まつたなみの日記...まつたなみ

 

 

友達に引越しの知らせをメールしたが - 2005年08月28日(日)

久しぶりの友達などに引越しのお知らせをメールでしたが、返事が来たのはたった一人だけだった。だけど、私にとってこれからもKeep in touchしたい人たちばかり送ったから、返事がなかったらまた送り直すと思う。
ちなみに高校時代、大学時代の友達には引越ししたあとに、最初にメール、次にはがきを送ると思うが、多分長く住むわけではないのではがきは送らないと思う。
成田に行くのはすごく楽しみだが、しばらく友達に会いづらいと思う。
東京まで出るのに片道約900円だから。派遣の登録とかならし方がない費用だと思うけれどね。友達に会うのであればなるべくお互いの中間地点で会うようにしたいな。だけど、もういつまでも友達と遊んでいるような年齢ではなくなってきた。
会おうといってもなかなかあってくれない人もいたり、会ったら会ったで食事ばかりしてお金が5000〜6000円かかったり。私は以前友達とお金のことで何とかしてくれって頼んだら、逆に
あまりお金のこと考えたくないので、雰囲気が壊れるから、
と言い返されたよ。働いている人ならお金たくさんあるだろうけれど、
働いてないほうは大変なんだよー他の友達と一緒に食事へ行く費用もあったりしたからさ。すこしは経費のこと考えてほしいけれど、たぶん久しぶりに会うことになるとそんなことあまり考えたくないのかもしれないのかもね。
また今度みんなで会うことになるけれど、多分新年。でも会う回数が一年でそれくらいの間隔なら経費あまり考えないほうがいいかもね、せっかくだから。
あと、あまり経費を使わない友達とよく食事にいく、というのもBetterな手。「一食3000円のディナーに行こうよ」としょっちゅう誘ってくる人は、浪費家の可能性大だね。
もう今は友達でないけれどそんな人がいて、彼氏と一緒だとこんな一食2000円で食べられるところになかなかいけないから、友達とこういうところへよく行くんだーなんて話ししていたが。彼女は会社の取締役に、海外赴任祝いで高級料理店にご馳走してもらおうとその取締役に頼み、さらに私を誘ってきたことがあったが(その話はもう一人誘われたある人の連絡ミスにより延期延期になった挙句結局なくなった)、そんな目的(高級料理店に馳走される目的で、取締役の人を祝うわけではない)で私を誘うのもどうかな、と思って。いくら高級料理を食べてもメンバーのせいでせっかくの高級料理がおいしくなくなってしまうよ。



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will