まつたなみの日記...まつたなみ

 

 

ほこりまみれ - 2005年08月10日(水)

もう少しで成田に引っ越すので小遣い稼ぎしようと単発の仕事に行っているのだが、ろくなものがなく、かつ学生が休みと言うこともあって、なかなかおいしい仕事に就けない。これ給料いいなーと思ったら、学生などでいっぱいになってしまったり。しかもエンジャパンから応募したら、早速仕事の紹介を交えて登録の案内をしてきたりして。返事が早かったから、いざ行ってみたら、実はもう定員でいっぱいなんです、だって。なら登録前にいってほしかった!こっちだって、時間を割いてきているのにさ。
今は倉庫で伝票整理や梱包などをしているのだが、ものすごく汚いのだ。ダンボールをどっかんどっかんおくから当然ほこりが立つ。しかも女の人は重いものを持たない、のはずなのに、重いものを持つことがあったり。まあでも、無理しないで、言ってね、と気を使ってくれるので、まあわりと仕事はしやすいかな。ただ、社員や長期の女の人はちょっと気が強くて聞きにくいね。

成田に行ったら仕事は出来ればしたいと思っている程度。というのは、あまり仕事なさそう。仕事は出来るだけ早くつきたいけれどね。行くかどうかは知らないが、また留学しようと思っているし。だけど、NZでもいいけれど、また違った国へ行ってみたいなーというのがある。AUかカナダ。だけどカナダは物価が日本とそんなに変わらないって。えーそれはねー。
成田に行ったら車生活になるので、もしだんなと同じ時間を共有できたら、一緒にお出かけしたい。ゆったりしたい。築地にいたときもまあよかったけれど、いろんな場面で優越感を感じたから。だけど築地にいて人にちょっと自慢したって何事も起こらないし、優越感をかんじることが生活でないから、今度は街の中で、のんびり生活していきたいな、と思っている。きっと物価も高くないだろうな。病院もスーパーもショッピングモールも、映画館もレンタルビデオも行きやすいだろうな。空港関係者も結構いるみたいだし。私の友達でNZで知り合った人も成田のグランドスタッフだったし。
だけど、成田の病院の態度が横柄だったらヤダ。歯医者も良心的なところないかなあ?それらの点が心配。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will