ゆうじの日記

2005年03月06日(日) 30分と2時間

『カウボーイビバップ 天国の扉』を観た。
うーん、やっぱりかっちょいいぜぃ。ルパン3世が好きな人にはオススメです。近未来、ルパンたちが宇宙に飛び出して賞金稼ぎをしているようなアニメです(?)
これは映画版なんだけど、やっぱりいまいちでした。やっぱりTV放映時の30分の枠の中でテンポよく話が進むものこそがビバップな気が。2時間長すぎる…。もうちょっと削っちゃってもよかったんじゃないかな。映画で登場のキャラクターたちも、あまりにも存在感がないのでは…。なんで30分の間にあんなに上手くキャラクター描けるのに、2時間だとこうなっちゃうんだろう。スタッフ違うのかな。よくわかりません。戦闘機での追いかけっことか、格闘シーンとかはやっぱりかっちょよかったなー。あれはアニメならではです。

写真撮影のアシスタントに募集の電話をしてみました。感じのよさそうな人でよかった。実家に帰ったら改めて電話です。






 < 過去  INDEX  未来 >


ゆうじ