ゆうじの日記

2005年01月17日(月) ウクレレは小さい。

学校帰りにお茶の水に行きました。

ギターはデカい。ウクレレは小さい、ということでギターじゃなくてウクレレ買いました。小さい&弦が少ないなら弾きやすいのかなぁ?という単純な考えと、昨日聴いていたつじあやのさんのアルバムの影響だと思います。

適当に音を鳴らしてみましたが、いい音出てて嬉しい。ぽろーん。
チューニングどころか持ち方から覚えないといけないです。楽器なんて中学生の時の音楽の授業でギターを少し触ったくらいだし。その前といえば幼稚園でやった木琴だし。耳も悪いしなぁ。コード?タブ譜?なにそれ…。しょっぱなからネガティブだなぁ。

まず、ヘタレレって呼ばれるくらいには上達したいと思います。寮だと夜に弾けないのが残念。撫でてから寝よう。


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆうじ