つじあやのさんの『COVER GIRL』聴いてます。タイトルからわかるかもしれんけど、あやのさんが色々カバーしてるアルバム。あやのさんのアルバムを聴くのは初めてで、しょっぱなからカバーっていうのもどうなん?って思ったけど曲が魅力的すぎたから。 スガシカオ『黄金の月』スピッツ『チェリー』イェンタウンバンド『スワロウテイルバタフライ〜あいのうた〜』など。『スワロウテイルバタフライ〜あいのうた〜』は懐かしいなぁ。 あやのさんの公式HPのタイトルが「うららかさん」なんだけど、そのタイトルの通りポカポカ太陽みたいな声でホッとする。『猫の恩返し』のテーマソングも歌ってましたっけ?
卒業制作やってました。65%は終わったかな。あとはピンク・フロイドにまつわるエピソードとか書きたい。色々と有名なものがあるので。ギネスブックにも載ってるんですよー。
アニメ『プラネテス』の4巻と5巻を観た。コンパスのエピソード出てきました!年末の『プラネテス』SPですでに観たエピソードだけどやっぱりいいなぁ。ストーリーもだけど、音楽も泣かせる。 他には第11話の宇宙服開発者の話もよかったな。 貧しい国で宇宙服を開発してた人が、宇宙ステーションに自分たちで作った宇宙服を持ち込んでアピール。全検査項目をクリアして、世界に認められるものを作ったんだ!って喜ぶんだけど自国では内紛が。保護される直前に宇宙から地球を見て言ったのは「宇宙から見れば国境線なんてないのに・・・!」。
ケータイ電話のメール着信をピタゴラスイッチのオープニングにしてます。振動時間を3秒にしたら「ピターゴラースイッチ♪」ってちょうどいいです。なのでケータイのアドレス知ってる人は僕にメールをくれると、電話の向こう側で喜びます。
|