ゆうじの日記

2004年06月16日(水) 日記が変

なににもまして重要だということは、口に出して言うのがきわめてむずかしい。なぜならば、ことばがたいせつなものを縮小してしまうからだ。
おのれの人生の中のよりよきものを、他人に大切にしてもらうのは、むずかしい。
byS・キング「スタンド・バイ・ミー」

S・キングの「スタンド・バイ・ミー」読んでます。自分にとってこの作品は親友のようなもの。間違いなく、一生そばにいる作品。
初めて観た時は登場人物(12、3歳の少年たち)がすごくお兄さんに見えた。今じゃ僕はもう20歳になってしまった。変わらないものなんかないんだよ。なんだか考えさせられます。

このところ一週間がはやい。この間、木曜日が来たと思ってたのに明日はまた木曜日がやってくる。こんな感じで気が付いたらもう40歳。あーあ・・・。

最近、日記が変。






 < 過去  INDEX  未来 >


ゆうじ