ゆうじの日記

2003年02月25日(火) サボリ?

自分のHP見ることさえも最近はサボってました。

昼夜逆転生活、そろそろなおさないと。28日は学校に行かなくてはだし部活もあるし。

・・・とはいえなかなかね〜。実際これを書いているのも午前6時だし。眠い。

バイトが8連勤でした。始まる前と終わった今は「しんどい」と思うけれど実際に進めている時はそうでもなかったり。1日1日の時間が短かったしバイト以外には特に疲れる用事もないというのも大きいと思いますが物事っていうもののなかにいる時はそういうふうなのかなっと。

バイトといえば今日、バイトに行く前に最寄りの駅でおじさんに声をかけられました。

「大阪から旅行してきてるんですけどお金がなくなっちゃったんです・・・」と言い出した彼。

「それでさっき他の人に2500円借りたんですけどまだ足りなくってもしよかったら500円ほど貸してもらえないでしょうか〜?」

・・・なんかこうやって日記に書いてると怪しさバツグンで誰も貸さねぇだろ!とかツッコミ入れたくなるんですけどその時の俺は500円渡してしまったのです。

しかも「500円で足りますか〜?」とかいちいち聞いてたし。

バイト行ってからその話をみなさんにしたら全員が「そんな金、返ってこないだろ!」という意見でした。俺も今はそう思います。

まぁこういうふうにいうのもなんですが500円で済むのならまだマシ。心配なのが住所を教えてしまったこと。悪用されたらどうしよ〜。店長がまた脅すんですよ。そこらへんの文房具屋ではんこ買って住所書いてそれだけでお金借りることもできるじゃないか〜って。あ〜、怖い。



 < 過去  INDEX  未来 >


ゆうじ