迷子のタル男ちゃん...
もくじ♪


2006年02月17日(金) 雲の上の人。

よっしの日記読んでたら、「FF診断」ってのがありまして。

やってみたら「世間的に一般人」でありました。

ランクは以下のとおり。
初級者<世間的に一般人<ヴァナでは一般人<準廃人<廃人<廃神

ちなみによっしは「初級者」。
彼の周りのフレンドは「世間的に一般人」が多かったみたい。
そして、全体では「ヴァナでは一般人」がダントツでした。

「廃神」の割合が意外に多かったけど、これは興味半分に
すごい数字を書き込んで試した人もいるんでしょう。^^

ちなみにこちらです。ご参考程度に。


さてさて。
先日の弦スキル上げの続きをボヤでやっていた時の事です。

その日はあるちゃんとジャクと3人でした。
通路にいつものスチールカニ君を引っ張ってきて、叩いてたんですが、
やってる最中にいろんな人やいろんなモノが通っていきました。

「すいませーんとおりますねー」

と、seyで言い残し、ヒュム♀さんが通って行かれたので
ナンダロウ・・と思ってたら、そのすぐ後を、
小さくて白い頭がいっぱい、ドタドタドタドターーーーって・・・。マンドラの大リンクでした。w

すっごくかわいくておもしろかった!
今は、これだけの大リンクになっても、追っかけられてる人がエリアチェンジさえしてしまえば
モンスターたちはそこで消えてしまうので、周囲も笑って見ていられるのです。
以前だと、引っ張っていかれたモンスターがすべて元の位置に戻ってくるので
ビクビクするなり、インスニかけて戻ってくるまで様子を見なくてはいけなかったので、
それを考えると、ずいぶん平和になったものです。


その後もまったぁり叩いていたんですが・・。ふと気がつくと・・・。
そばにひとりのタルタルが立っていました。

!!!!
マートキャップかぶってるっ!!」
 ↑(たぶんヴァナで一番先にマートキャップ取った人のブログ・・。
   すいません・・勝手にリンクしちゃったよ・・。)

おおおおおお。これがウワサのっ!初めて見る!

おもわずこっちも止まってこっそり撮影。



「調べる」したい・・。したい・・。でも恥ずかしいっ。
と、ちょとアップで撮影。笑



聞けば結構有名な方らしいです。
以前、リッサが少し話した事があるらしいけど、
「はいっ!レベル上げが大好きで大好きで〜。^^」って言っておられたそうです。
なのでレベルは全ジョブ75・・・。単純に「すごいなぁ・・」と思う。

さっきの診断だと、この人はどのランクになるのかな?
要素が色々あるから、レベルやスキルだけカンストしててもそんなに評価?は上がらないみたい。
でも、ちゃんとやるべきことはやってるんだろうなぁ・・・。うんうん。

と、ぜんぜん当たらない短剣(スシ+マドリガルでもヒット率10%!!ぉぃ)を振り回しながら
でも、それをさほど重要なこととも思わない、素朴な一般人な私でした。笑
ああいうのは、鑑賞するに限る!(マケオシミ。)

追記:その日、4時間ほどスキル上げを続けて、弦スキルは160を超えました。もうちょいだ!(ちg・・
あるちゃ、ジャク、ありがとねーw


吟66/白33


 < きのうの日記  もくじ♪  あしたの日記 >


たま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加