迷子のタル男ちゃん...
もくじ♪


2006年01月24日(火) コソコs・・・

ここのところ・・。
あなぐら暮らしです。

特にだれと話す事もなく、
ふっとログオンして、そのへん一周回って、
特にだれと話す事もなく、
あなぐらの安全地帯でひっそり落ちる・・。

これを一日5回とか6回とか繰り返してる。
すごく楽しくない。ぉぃ


何をやっているかと申しますと、
礼拝堂の箱空けです。

先日の礼拝堂のカギ取りをした折、目的のカギ以外に、
「礼拝堂の箱のカギ」がいくつかドロップしました。
ここの箱は(地図クエストを受けていれば)地図の一部が入っています。
それをタブナジアのNPCに渡すと、礼拝堂の地図の完成品をいただけるのです。

カギ取りの翌日、さっそくアルちゃんが単騎で礼拝堂に赴き、見事に地図をゲット!
さすがだ。

んで、私の手元にもカギがあったので、行こう!と。
それだけだったんですが、いやぁ・・。これがねえ。
なかなかすんなり見つからない。


理由その1
一日中、どんな時間に入っても、必ずライバルが居る。
最近、プロミを進めだした人が多いのか、日本人のライバルさんが多いです。

理由その2
一人では行けない所に、箱が湧いている。
一日目はまさにコレでした。運よく人が居なくても、ルートを何周しても、箱がない。
これは、ただ一箇所、先日苦労して手に入れた「珊瑚のカギ」を使って入る扉の先に
箱湧きポイントがあって、そこにあるってことです。
正確には、もう一個別のカギも必要なんですが、まぁ、こうなると一人じゃ無理。

礼拝堂には、毎晩どこかの団体さんがミッションで入っているので、
その人たちがそこにある箱を開けてくれることを望むのみ。


ということで、今日もこっそりオンして、コソコソコソコソ・・・
途中には、狭い十字路にタウルスがででーんと構えています。



アルちゃんに聞いたら、
「タウルスは視覚だから、後ろ向いてるときに通っちゃえばみつからないよー」
【本当に・・?】
いままで、そんなことやった事なかったけど・・・。
あ、後ろ向いた・・「後ろ向いた、ってこういうことだよね?」とか迷いながらも
ええぃ!と尻尾を飛び越えて、先の通路へ・・!

おおおおお。見つからなかった〜。ドキドキしたぁぁぁ;;

なんてことを、何度か繰り返し、
(大部屋のタウルスに殴られもしたさ・・スリプル、効かなかったさ・・。デジョ、間に合わなかったさ・・・)
タウルスの尻尾にも慣れてきた頃・・。

通路の先に、見つけました!!!
「Tresure Chest」
あぅあぅあぅあぅ;;

ホントは、ちょっと身だしなみ整えてからSS撮ろうとも思ったし、
かわいいエモもさせてみたかったけど・・。
確かほかにも箱探ししている人がいたのを思い出して、
焦ってそのまま開けました。笑



「礼拝堂設計図の切れ端」げっとー!うれしー!
これで、やっと通常業務にもどれる・・さめざめー。ぉぃ


白50/黒25



 < きのうの日記  もくじ♪  あしたの日記 >


たま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加