迷子のタル男ちゃん...
もくじ♪


2006年01月16日(月) 男の海!!

今日は、船で釣りをしているジャクを追っかけて
連れ釣り。(ヘンな日本語…)

2人ともまだ釣りスキルが10台なので、
船でネビムナイトを釣ると、ちょうどいい感じでスキルアップが図れるはず。
・・・・・・って、3時間やっても0.1も上がらないことの方が多いけどさ・・ふっ。

久々に一緒に遊べて喜ぶ2人。



早速、釣り糸を垂れてみる・・・。
エサはエビダンゴ。これにすると、ほとんどの確率でネビムナイトがかかります。
竿は、私はカーボンロッド。ジャクは高級品のハルシオンロッド。
そのせいか、私の方が少しスキルは高いのですが、
ジャクの方が順調に釣り上げているように感じられました。

「満月が風流でふねぇ〜」
「ゆったり釣りも、たまにはいいねぇ〜」
「サブちゃんの歌でも唄いたい気分でふ」
「兄弟船でもいいねぇ。」「ふに!」



そんなマッタリ気分に水をさす一団が。「海賊さん」達です。



「海賊さん」は、次々と骨を送り込んできて、
楽しい釣りのジャマをするんですよ!!



「ジャク!ファイガじゃーーーー!」
そして私は、バニIII・バニシュガIIに、ホーリー!!
バタバタ倒れる骨たち。けっこう楽しいです。^^v



戦闘モードのジャク。
「サリーちゃんのパパ」です。マハリーク・マハーリタ♪



さて、しばらくして、アルちゃんが合流。
ひとよんで「NMを呼ぶ女」。(ぉぃ
ここんとこ、よく船で釣りをしている彼女ですが、
しょっちゅう大タコNM・シーホラーに遭遇するそう。
昔は強すぎて、これが沸くと船底でこっそり隠れているしかなかったのですが、
今では、アルちゃん一人で退治できるんだって!(いぁ。わたしはムリだよ?かよわいもん。ぉぃ)

あるちゃんと合流したとき、
なんだか、乗船する人たちが異様に多かったので、
「また海賊でるのかな?」なんて話していたんですけど、
(なぜだか、海賊船が出ることがあらかじめ判る人がいるらしい。いいな。・・ちg!)
いやぁ・・ホントに来ましたよ!それも「バーミリ海賊!」

海賊船には3人の魔法使いが居て、その人たちが骨を送り込んでくるのですが、
たまに、その魔法使いの中に、バーミリオクロークを着ている人が居ることがあります。


その人が居るときに限り、NM骨ってのが沸きます。
この骨、白専用の・・いあ・・臼専用の片手棍、

シーロバーカジェル D42 隔340 MND+5 命中-5 攻+15 Lv68〜
または
シーウルフカジェル D40 隔340 STR+5 命中+15 攻-5 Lv68〜

を、ドロップするので、けっこう狙ってる人が多かったりします。

そのNM骨をいち早く捕まえたアルちゃん!さすが「NMを呼ぶ女」!(ぉぃ
よし!私たちも攻撃だ!と思ったら、いきなりスリプガIIでジャクと私がzzz・・・。
あーーん;;
 
アルちゃん、ひとりでデカイ骨と戦う、の図。
いやぁ〜カッコいいぞ!(と寝ながら叫ぶタルタル達。・・・



なんとか起き出して、私達もやっと戦闘に参加。
こっちは焦ったけど、アルちゃんは涼しい顔してるしー。さすがだ・・!
3人で、まぁ楽に倒せるかな〜ってレベルでした。

残念ながら、棍は落とさなかったけど、楽しかった♪
「たまちゃにバット持たせたかったのでふけど・・」とジャク。サンキュ(*'-')v

その後3人で話してて、今日の日記のタイトルは「男の海」に決定。
・・・・あるちゃんは、一応女の子だけど・・。
ま、私たちより、よっぽど男らしいので・・、問題はありませんな。
うむ。う・・うむ。う・・・(きゃぁぁ;;


白75/黒37


 < きのうの日記  もくじ♪  あしたの日記 >


たま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加