迷子のタル男ちゃん...
もくじ♪


2005年12月22日(木) ガルカのクエ(ちg・・・

夜。ノーグへ行ったらしいかるちゃんが、
「あ、クエ発生しちゃったっぽい・・・。」と。

かるちゃんは、日頃からクエのオファーリストに余計な依頼を載せておくのがキライなタイプで、
追加ディスクを入れた後や、大きなVUの後は、
用心して、やたらNPCに話しかけないようにしてるくらいです。

今日は「あれ?こんなところにこんなガルカいたっけ?」と思って
ついつい話しかけちゃったらしい。
そしたらいきなりムービー開始!あーあー。

「誓いの連鎖」というクエらしい。
丁度、パソコンを開いていた私がサイトで調べてみたのですが
Lv75でもソロでは危ないらしい。
私もまだ受けてないクエだったので、一緒にやってみることにしました。

だって、かるちゃんが、ムービー見ながら
「ガルカが、はぁはぁしてる・・・。」
って言うんだもん。・・・気になるじゃん。ぉぃ

早速、ノーグへ飛んで、
そのガルカNPCとお話。


「はぁはぁ・・」っていうのは、命からがら逃げてきたので息が上がってたみたい。
なーんだ・・。(ぉぃ

ちなみに、はぁはぁしてるのは右のヤツ。
しっかし、ガルカってでっかいよなぁ〜。
頭の上の名前が小さく見えるよ。

どうやら、海蛇の洞窟に手ごわいモンスターが居るからやっつけて欲しい、って事らしいんだけど
どうもこの「はぁはぁガルカ」、途中で手助けに入ったヒュムをほったらかして一人で逃げてきちゃったみたい。
ダメじゃん!


ということで、かるちゃんと現場に向かい、タコを倒す。
攻撃自体はそんな強くないし命中率も低いんだけど、たまに来るWSが強烈。
かるちゃんが魔道士用の装備に着替えたところを狙って「クロスアタック」!!650超えのダメでした。
私ならきっと即死してるな・・・。




やっつけたら、またムービー。
結局、途中で助っ人に入ったヒュムさんはお亡くなりになったようです。
「いい話や・・」と、かるちゃん。
それでも・・・とつとつと語るヒュムさんのアップを見ながら、
「しかし、マックス(マクスさんと同じフェイス)。
 ホーバージョン・ダークサバトンにレザーグローブってのはバランス悪すぎだぞ。」
 と、突っ込みいれるところは、さすがお洒落さん。^^



その後、報告に行った際のムービーも、もう一匹(ぉぃ)でっかいガルカが出て来て、なかなかの迫力でした。
2人して笑うところなんか、ガンコな肩こりも一発でなおっしゃうくらいの肩の揺らし方で、
思わず見ほれてしまったとさ・・。ちg


白75/黒37


 < きのうの日記  もくじ♪  あしたの日記 >


たま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加