いらっしゃいませ。ここは「願いが空へ届くように」Diary です。
管理人kazukiの遊ぶ・働く・Kinkiさんにうつつをぬかす毎日をたらたらと書き綴っております。


DiaryINDEXpastwill
■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 

2005年05月27日(金) 新撰組再び。

ぼんやりとTVを見ていたら、副長(山本氏)がテレホンショッ○ングに出てらした。
大河の続編が来年正月に放送されるらしい。
数ヶ月前から「三谷さんに何やら動きが」と噂では聞いていたけど、
主要キャストは舞台にドラマにと大忙しのはず・・・と案じてたら、やっぱりやるんだ〜。

それも、その後の新選組、とな。
といえば、私の大好きな土方副長メインではないですか〜!!

何を隠そう”白虎隊”というドラマにて土方(というか演じてた近藤○臣さんに?)に惚れた私。
そこから新撰組にはまったわけで・・・。
大河のあの”ほぼメインぶり(欲目?)”でも嬉しかったのに〜(山本副長も好きっ)。
うぅっ、今からわくわく。楽しみ〜。

さて話はガラッと変わって。
先日スズメのヒナを保護しました。
うちの庭の草むらで1匹と、駐車場の車の下に1匹。
向かいの家の雨どいに巣があったのは知ってたけど、そこから落ちたらしい。
「スズメは人の手から餌を食べないし、育たないよ」と言われたけど、
なんのなんの、パンは食べるわ虫は食べるわ(←わざわざ買ってきた)元気ハツラツ。

窓辺に置いたかごの中から、見上げる黒い瞳の愛らしさにまいって
いっそうちの子に、と思ったけれど、獣医さんに「できるだけ野生に返すように」と言われ
1週間世話して、今朝ほど親元に返しました。
(ついでに、草むらなんかにいるヒナは巣立ちをして充分に飛べるようになるまで
ちゃんと親が面倒見てるのだから勝手につれてってはダメ、とも言われた)

いやぁ、朝5時前からピーピー鳴いて2時間ごとに餌をねだられ寝不足になりつつも
可愛くて可愛くてしょうがなくなっていたんですが
ヒナは「最後に腹いっぱい食わせてくれ」とばかりにバクバク食べて、親の後ついてバタバタバタっ。
あ〜ん、さよぉならぁ〜(泣。子供なんてそんなもんなのか・・・)。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■

kazukiMAILHomePage    


↑エンピツ投票ボタン
My追加