ぼんのう
DiaryINDEXpastwill


2006年09月20日(水) 過去から発掘

T社まで、むかーしプレゼンをしていただいた、同社の企画を調べに外出。
そうか…1998年だったんだ。
確か我輩はまだ、リアル・アップダウンクイズ=コナミにいた時期だったんだよな…。もう8年前の話だったのか…いやあ…

いやな思い出しかないのだが…

それにしても懐かしい企画だなあ…詳細はさすがに日記には書く事ができないが、過去から発掘して新しい文法に当てはめるのって、結構ワクワクするものである。

会社に戻る前、ちょっと新宿まで。ソフマップがビックカメラに買収されたがために、西口電気街がすこーし寂しくなった。
目的は新しいパソコンの情報を仕入れる為。会社で使っているPCは、もう10年選手に近く、Windows2000が動いているだけでも奇跡なのだが、明らかな危ない状況に陥っている…一日に3回、勝手に落ちる。USBを正常に認識しない。使えるフォントがなんか少なくなってきている。というか、PCを立ち上げるのに、なんで10分もかかるんだ…(ウィルスチェックも毎週しているし、余計なAPPは削っているし、スパイウェアもチェックしているし、断片化もチェックしている…てか、マザーボードから時折、異様な臭いがするのだが…これは危ないわなw)。

で、会社用であっても、個人で購入し使いたい。
会社から割り当てられるPCでは、いつ何時、パーツを抜き取られる事態になるかもしれない。以前使っていたモニターを、ある日突然持っていかれ、代わりに文字が二重に移るモニターが置かれ、立体めがねをかけて対処しようとしたが埒があかず、自分専用の液晶モニターをその日のうちに購入した経緯がある。
まあ、良いPCは開発現場に振り分けてくれ。自分のは、自分ので購入するのが、安心である。

にしても、来年だっけ?Vista。これに対応するPCであることも考えなければならないのだが…



最低でもメモリーは2GBかい!



大方、買うものが決まった。今回はベアボーンだ。


ANDY 山本 |HomePage

My追加