ぼんのう
DiaryINDEXpastwill


2006年09月19日(火) 1メートルのケーキ

吉祥寺ロンロン1階の食品売り場には、様々なテナントが立ち並んでいる。洋菓子屋も多く、甘い香りに我輩は思わず逃げてしまう。

以前も書いたが、我輩は甘いものが子供の頃が大嫌いなもんで、カスタードやバニラ、チョコレートの甘い香りが漂ってくると、頭痛吐き気を催してしまう。ただ、一ヶ月に一回、ムショウにビターチョコレートが食べたくなる日があるのだから、本当に身体が嫌がっているのか、判然としないのだ。いやあ…困ったものだ。そういえば、チョコレートにはギャバなら、戦争報道写真家を後頭部からスコップで殴打したような物質が大量にあるそうだが…これが理由なのか?

まあいいや。

そんな我輩が、開店10時と共に、ケーキ売り場にやってきたのは、こないだの日記にも書いたように、PSP用ゲームソフト「クロニクルオブダンジョンメーカー」で、大変めでたい!めでたすぎる事があったので、それを祝うためのケーキを買いに来たのだ。

本当はお酒を買いたかったけど、社内で酒が飲めるのは、我輩含めて数人しかいない…。悲しいな、おい。

で、やはり変わったケーキを祝いに買わなければと思い、まず、手作りケーキをお願いしようと金額を聞いた。


「はい、お客様のご要望ですと、4万円からになりますね。」


OK、却下だ、 ヽ(`Д´)ノウワァァァン 。
ポケットマネーだぞ!それはきついぞ!
てか、結婚式用のケーキじゃねえんだぞ!


途方に暮れているところ、隣の店に、なにやらヘンな物体が…



今年採れたての栗をフンダンに使ったロールケーキです。
長さ1メートルです



写真に撮るのを忘れた我輩がいる。
甘さを抑えた、なかなかの味であった。

今週のファミ通に、請うご期待。w


ANDY 山本 |HomePage

My追加