ぼんのう
DiaryINDEXpastwill


2003年01月24日(金) くろねこにゃーにゃー

新企画の打ち合わせ(というより、お願い・・・だな)の為、T社N社長とMさんと待ち合わせ。10分早く待ち合わせ場所まで到着したので、遅い昼食をとる・・・ファーストキッチンで食べるのは、昨年の今頃ぶりだな・・・あ、食べたのはこの店だったな。あの時と同じ会社の同じ人の所まで行くとは・・・いやはや、ビジネスとは面白いものだ。
10分後、T社と合流。
合流するなり、N社長、交差点の向こう側にあるカレー屋に大興奮。

「あれって、やはり日露戦争のアレでしょうかね?」

ネーミング的にはそうかもしれないけど、でもここのホームページを見ると、バイキング・ビッケを彷彿してしまうよなあ・・・

http://www.baltic.co.jp/


でもまあ、アノゲームとアニメに比べれば、ずっと良心的であるのは、確かである。
プレイしてしまった恨みは強いぞ、らい●いろ・・・


目的の会社に着き、目的の御仁とお会いする。
昨年来たけど、あまり変わりはなかった。
いや・・・待てよ。
なんか、ネコのにおいが?

ネコ用トイレがある。
キャットフードと水のみがある。
ゲーム会社なのに、ネコは天敵のハズでは?
でも姿が見えない。
どこにいる?

まあいいや。
企画書を出し、説明。N社長が丁寧にご説明。
ひょこ

会議テーブルの上に、ネコさん
N社長、驚きの声。
目的の御仁、慌ててネコをテーブルから降ろして、どこかに連れて行く。
しばし中断。

「いやあ、私、ネコにあまり好かれていないんですけど、ここのネコ、私になついてかわいかった」
N社長。
「私もあまり好かれていないんですけど、何故か黒猫には好かれるんです」
我輩。

事実である。
我輩は何故か黒猫になつかれる。
普通、黒猫が目の前を横切ると不吉であるが、我輩は逆にラッキーな事が多くなる。しかも、時折黒猫が我輩の目の前を横切る途中、向きを突然かえて、我輩に近寄ってすりすりしてくる事もある。

・・・まあ、かわいいから許すけどね。
でも、本当になんでだろ?
魔の系譜に連なっていたりして〜・・・
・・・
やめよう。
シャレになっていない。


打ち合わせも終わり、会社に戻ると、広報のいおりんがげっそりヤツレている。数十分前に、一昨日のダスティンホフマンからまた電話が来たそうで・・・。


くろねこにゃーにゃー


ANDY 山本 |HomePage

My追加