tdd diary

2018年07月12日(木) three days delay


私のリアルの友人や親類縁者はほぼ誰も読んでいないこのハトリ日誌にて、ここんとこ1番の大ニュースを最速でここに書き記そうと思います。オンラインショップ、にするつもりのサイトの仮ページをアップしました。ささっ!どうぞこちらへ!
threedaysdelay.com
どうでしょうか、このショッピングサイト感ゼロの佇まい。9月にスタート予定ですが、9月には全く違うトップページになっているかもしれません。amazonとか楽天みたいな感じに。

たったこれだけのトップページをコード打ちするのに3カ月くらいかかってるんですよ、向いてないわ自分!向いてなかった!作業に入って途中、アクシデントに見舞われ、ビビって自分の家に帰れず友人を巻き込んで夜の街を徘徊する夜回り期、そして撮影アシスタントのバイト期、そして引越しバタバタ期を経ていますが。あれこうして書き連ねてみると、そんな中でよく頑張ったよな自分、という気持ちにもなりかけますが、いやいやいや。

実質40行くらいのコードですよ。がしかし、それを打つ為に10年以上ぶりに買ってきたhtmlとcssについての本を、取説読まずにひとまず動かしてみるってタイプの自分が読んだり読まなかったりしながら、けっこう読んでcssを無視してコード打ちは有り得ないという事を受け入れるに至りhtmlとcssを打つ事100行くらい、そこからこれいらんこれいらんと省きに省いた汗と涙の結晶がこの40行と言っても過言でない。


 < past  index  future >


hatori [mail]