tdd diary

2018年07月05日(木) happy birthday to me

7月6日で41歳になります。去年40になった頃は妹一家の住むドイツに行くの楽しみー。みたいなこと言ってた気がするんですが、妹たちが帰国してしまいまさかのドイツ一人旅。あれこれありまして年明けに転職を決意、さらにあれこれありまして結局会社に残留、なぜが副業を始めてみる事になりまして。ひとまず頑張ってみるかと思った矢先にアクシデントで部屋に住めなくなりまして。さらにあれこれありまして何とか新しい部屋に落ち着いた←今ここ。みたいな事なんですけども。何でしょうかこの、簡単に振り返っただけでこの1年間の怒涛の流れは!自分が心配!

大丈夫か?と思いながら、何とかなってるのもすごいな。これまで生きてきたパターンをもとに、これはきっとこういう事だよねって思ってた自分の価値観とか常識を全然違う方向からあれこれ見直さないといけない状況になってしまい、結果的にそれが自分に大きな変化を与える事になったんだけど、ここまでの自分のキャパ以上のとこで対処しながら色々考え方やものの見方が変わって、でもその事で前よりもずっと自分がバランスよくなった気もします。断言するけど確実に1年前よりも器が大きくなってます。ここから先の生き方のための方向転換というか軌道修正というか、準備運動をしてた感じです。雑にまとめましたが。

とはいえドイツ(正確にはオランダとベルギーにも行ったんですが)は本っ当に何もかも楽しかったし、9月頃始めるつもりのオンラインショップも何だかんだ楽しんでできそうだし、バタつきましたが前よりも今の部屋の方が居心地が良かったりもしています。ここからの1年も楽しんでいけそうなので、目指すは前年対比65%くらいの振り幅で落ち着きと心の安らぎを手に入れたい!という目標をここに掲げておきます!


 < past  index  future >


hatori [mail]