tdd diary

2018年05月24日(木) circumstances

撮影アシスタントのバイト2回目。今回は前回とカメラマンが変わり、スタジオマンが前回の人ともう1人の2人体制、デザイナーが2人、編集者も2人の大所帯。最初に名刺交換させてもらった時から皆さん、電気の瀧みたいな立ち位置の私にも和やかに接してくださって嬉しかった。今日のカメラマンの方は、私が大好きで何度も舐め回すように見続けてきたとある本のカメラマンの方で、名刺交換した時もお昼ご飯を全員一緒に食べた時も、目を見て話せないほどかっこいい女性カメラマンで高まった。ああいう大人になれたなら。

デザイナーの方達の時間が許す限りの最大限の仕事っぷりにもすごく感動した。普段自分の会社で働いているだけだと、他の世界の人たちがどんな仕事をしているのかは想像しかできないけど、とても刺激的な仕事の現場で、そこにいる人たちが自分の想像の何倍も懸命に作品の良さを引き出すための工夫をしていて、それを間近で見せてもらえるという素晴らしい機会をいただけた。今後自分がどんな仕事をどんな風にして生きていくにせよ、人生の先輩方の最高峰の仕事っぷりを見せていただけたことがとても勉強になったし働く姿勢を考えさせられた。単純な話、自分も頑張らねばと思った。


来週はまた部屋の内見。今住んでいる街を選んだきっかけにもなった友達に会ったのでまた引越しする旨を伝えた。友達もまた驚いて話を聞いていたけど、それにしても私のメンタルの安定感が半端ないという話になった。あまり動じない性格なのは自覚していたけど、イレギュラーなことはありつつも自分のペースを取り戻せるのも早い方だと思う。逆にいつまでも自分のペースが戻せなかったのは失恋したときだった。他力が絡むと色々辛い。


 < past  index  future >


hatori [mail]