tdd diary

2018年04月19日(木) わいやれすへっどほんをてにいれた!

週末会った友達やチャート作りの相棒やイラレの先生の三方向からのイラレ指南により、魔法のような素敵なショートカットキーのおかげでチャート作りはほぼ完成に近づいています。自分の成果を自分で称えたいのでここにそのPDFをアップしたいくらいなのですが、売れそうにないそのチャートをそもそもオンラインで売ろうとしているんだったので、ここにPDFをアップしてしまうわけにはいかないのだった。しっかりしろ自分。


チャートを作るのも、HTMLで新しいサイト作るのも、ずーっとキーボードを打ち続ける作業で久しぶりに毎日毎日パソコンをずーっと使い続けている日々です。作業効率を少しでも上げるためと称してワイヤレスヘッドホンを買いました。予想外に切ない音楽を聴きながら作業をしてしまい、涙目でショートカットキーを打っている自分に気づいて焦り、無心になれる音楽を!と考えてたんだけど、その時聴きたい音楽が1番作業効率を上げると言い聞かせてひとまず何でも聴いています。以下、ただのボヤキ。

昨日、仕事後に駅前で感じのいい男の子が感じのいい女の子に声をかけている、要はナンパしているところに遭遇したのですが、とても感じのいい若者2人だったので「いいじゃんいいじゃん、ひとまず連絡先くらい交換しちゃえ」と心の中で思いながら通り過ぎたのですが、そのあとスーパーで買い物しながら、あの2人があの後いい感じになったとして、遠からずあの感じのいい男の子が「抱きしめてもいい?」と聞くシチュエーションになったら・・・と妄想し、あの事務次官の行為そのもののクズっぷりとは別の弊害、正しいシチュエーションでの真っ当な抱きしめてもいいか、やその他諸々がとんでもなくクズめいた発言になる可能性について世知辛い気持ちになっていた。


 < past  index  future >


hatori [mail]