tdd diary

2012年04月16日(月) warren g.com

夕方頃かなーと思って仕事中にまたちょこっとだけコーチェラのライヴストリームを一瞬観ようと思ったらat the drive-inどころかsnoopも終了していた。


夜にはyoutubeにsnoopのフルセットが上がっていた。あああこれどうなっているのか、全く曲と曲の間で会場の盛り上がりがダレない。もともとがDreとsnoopですので。ヨーダとルークが「俺たちのテーマソング、聞け」つってやってるようなもんなので、もう息ぴったりもほどほどにしといたらいいのにってくらいの仲良し師弟ですが。50centも、2pacの亡霊(そこにいるみたいなスターウォーズもビックリのホログラム!)もエミネムですら、このライヴセットの中のパーツとして機能している。1つ1つの完成度にみんなビックリしているのに「はあー」つってるヒマもなく間髪入れずに次から次へと曲が始まり、全部がまとまって物凄いセット。どれだけの打ち合わせとリハーサルが繰り返されて練られたセットだったらこんなカッコ良く、かつダレずに出来るんだろう。これが出来るのがsnoopってことなんでしょうか。これsnoopが○○○○吸わないでやったらもっとキレキレで凄いんじゃないかとちょっと思うけど、ポパイのホウレンソウみたいなもんですのでね。


中でも良かったのが、というかもともとsnoopの曲で唯一私のipodに入っている「ain't no fun」(これは会場の人が撮ったやつ。これはこれで熱気が伝わる)がやっぱり良かった。去年亡くなった従兄のネイト・ドッグとの曲なので思い出のアルバム演出。で、若い頃の写真見るとスヌープも年とったなーってみんなここで思うんですけども、チラッと出てくるDreの今と全然変わってなさ!むしろムキムキになった今のが健康的ですらあるところとかがちょっと笑える。もっと笑えるのがウォーレン・Gが「warren g.com」って書いてあるTシャツ着ている謎行動。これが本当の「come into 僕の心 ドットコム」である。B1A4もビックリだ。

私もこんな風に死んじゃった友達をラップしながら思い出したい。2pacのホログラムはお祭りの花火みたいなもんだと思う。死んじゃった友達をラップしながら思い出す方法をsnoopがよく知ってるのは「ain't no fun」観れば誰でも分かる。


 < past  index  future >


hatori [mail]