tdd diary

2012年01月24日(火) ludicの消失

仕事後、銀座のアップルストアへ。さほど深刻じゃない不具合をジーニアスに直してもらったついでに、ずっと疑問に思っていた質問をしてみた。「iCloudの中にiDiskが見当たらないんですけど。。。」そしたら「なくなるんです。すごく便利だったのに、すいません。」つって。「えーーーーー!でもパソコン上には存在してるから使えてますよ」つったら、「6月までなんです」って。「えええーーー!」mobilemeのサービスが6月までなのは知っていたんですが、iCloudに切り替わるだけかと思っていたので青天の霹靂。そう思ってる人がいっぱいいると思うってジーニアスも言っていた。メールアドレスだけ残すと。それ以外は6月までで全部消滅する。それを見越してのiCloud無料だったのか。せめて有料版としてiDisk残してくれたらまだどうにかなったかもしれないものをー!

うなだれる私を見かねて、隣の席のジーニアスが「僕そのことでかなりお客さんに怒られましたよー。」と言うし、私の担当のジーニアスは6月までに部署変わりたい、むしろ会社辞めちゃいたい。と言い出すしで文句言えない空気になってもうたので、うなだれながら帰る。iCloudタダだし、iphoneとの同期もスムーズ過ぎて上々だと思ってたらとんでもない落とし穴があり、衝撃を受けています。こんな無茶な話があるか。ジーニアスも「マンションの住人丸ごと強制退去しろって言ってるようなもんです。ホントすいません。」と言っていた。本当に誰が決定したんだこんなとんでもない話。


お前だろー!このバカァーーー!

ということで、話を手短にまとめますと、来月で11年続いた私のホームページludicが6月で消滅(正確には6月以降更新出来ないため自然消滅)することになりました。まあすでにあるようなないようなサイトでしたけども。訪れていただいた方もいらっしゃいますので、長らくありがとうございました。新しく何か作るにもなんせ10年ホームページ作ってないもんだから、しかも手打ちのhtml書類をidiskにアップしてただけですから。ちゃんとしたサイトとか作った事ないもんですから、新しく何か作れそうにもありません。こういう便利なものがあるぞというお話はいつでもお待ちしています。


 < past  index  future >


hatori [mail]