tdd diary

2011年08月22日(月)

ここまで顔と名前を覚えてきたk-popアイドル、男子グループだけでもbigbang5人、東方神起5人(今2:3に分裂)、shinee5人、super junior13人、2am、2pm合わせて10人。名前と顔覚えてないなりにmblaqやらbeastやらzeaやらteen topやらもいることはいる。ここへきて去年韓国でデビューしたinfinite。新人さんいらっしゃい。

もうここまで出てくるとhiphop系、歌うま系、いかついダンス系、可愛い歌うま系、不思議なダンス系と、もうこれ以上やることないだろ実際、というくらいのポケモンキャラたちと、それぞれの特性の飽和状態です。こんな中新しいグループがデビューするには、存在証明として他との違いを打ち出していかなければ生き残れない厳しい世界です。

そこでこのinfiniteが興味深い策に出ています。その名も「全部やる系」。個性を打ち出すというところから、一歩進んだと言いましょうか、半歩引いたと言いましょうか。「すぐやる課」のごとき潔さを感じませんか?そしてこのグループの最大の売りとされている99%とも言われるダンスのシンクロ率。ダンスを99%シンクロさせながら、なおかつ全部やる。この大変さを7人がどう頑張るか、落ちこぼれ集団が野球始めた的な。がんばれベアーズのように、あたたかく見守らざるを得ない。いや全然落ちこぼれじゃないけど。むしろエリートだけど。次回まずは99パーというシンクロ率について。


所属している事務所がsm、yg、jypなどの大手じゃない為、マンションの7LDKなど夢の夢、という感じにウソみたいだけど一軒家に7人で住んでいる。このうちの3人は2段ベッドが2つ並んでる部屋で寝てる。刑務所か!


 < past  index  future >


hatori [mail]