| 2009年06月28日(日) |
ゆれている日曜日 すり抜ける人混み 雨上がりの空は黄色い |
お昼過ぎから雨!夕方からやむかと思ったら降り続いた。ということで、雨の中のzazen boys@日比谷野音でした。カッパ着た人で満席の野音。夜までは降らないだろうと高をくくっていた私はカッパの上着しか持って来ておらず、ジーンズがまさかのずぶ濡れで命の危険を感じるほどでないにしろ寒かったですが、始まってしまえばもうどうでもよくなり普段通りに楽しめました。
ライヴの中盤、向井さんから立川志らくさんと一緒にライヴをするという衝撃のお知らせが。これについてはまた別の日に書こうと思いますが、人生初の寄席が他でもないzazen boysを経由してのことになるとは、生きてて良かったなと大袈裟でなく思う。と同時に、ライヴで聴いたことがない「taratine」を、噺家さんと一緒のライヴならやらねばならないでしょうねと、どうでもいいようなことをボンヤリ思っていました。

ライヴ帰りにご飯、お茶。家に帰ってからびしばちゃんにメール貰って「未公開映画を観るtv」のアーミッシュのやつを見逃さずに済んだ。これについてはまた。
|