tdd diary

2008年08月03日(日) we're floating in space

1日かけてパソコンの色々をお引っ越し。outlookでメールしないので、今日からmacのアドレスでしかメールを受け取れなくなります。前まではmacのアドレスで送ってもbiglobeのアドレスに返信が返ってきたりしてたので、最近私にメールしたという方はアドレスがmacのアドレスか確認してみてください。そんなことより通りすがりさんのアドバイスで壊れたときにcubeの方に移しておいた、10.5の時のitunesのファイルがそのまま復活して感激。

2時間もアップルストアにいたので色んな人たちのマックをチラチラ見ました。修理に出していたらしいpowerbookを取りに来た男の人は、「中の音楽や画像がちゃんと残ってるか確かめてもらっていいですか?」と言われて、開けて見てた画像がみーんな同じようなアングルの赤ちゃんの写真だらけで微笑ましかった。

会社で使ってるらしきpower bookの新しそうなのを持って来た20代前半くらいに見える可愛い女子は何かしてもらうたびに「ありがとうございますうー」を連発していて、これか!私に足りないものは!と思ったりしました。店内で流れてる音楽を「こんな懐かしい音楽かかってるんですねえー」と、本題と関係ない話も振ってジーニアスに軽く流されていたんですが、その時流れていたのはU2の「where the streets have no name」!お姉さんだけにこっそり教えてくれ、ホントは何歳?というツッコミが心の中でざわざわしているうちに「今度からここのお店で買い物するようにしますね。」というフォローも忘れない素敵女子。トラブルの原因はバッファローの外付HDだった。

色んな人たちのそれぞれのマックを何台も見てて思ったのは意外とステッカーとか貼ってる人がいないという点です。私のはブルータスの日本犬特集の時に付いていた柴犬のシールと「juno」のcdに付いていたシールが左右の端っこに貼られています。家に来たことある方は見たことありましょうが、パソコンのディスプレイなんかシールだらけです。2時間見てて自分のほかにシール貼ってる人は1人だけ。赤ちゃん写真の人のpowerbookだけだった。




そういえば、「なおりましたよ」と言われてうわー!と思った瞬間、店内にflaming lipsの「do you realize?」が流れて、私の気持ちとリンクしているようだった。


 < past  index  future >


hatori [mail]