tdd diary

2007年02月14日(水) carry on

今日も雨なのにマラソンの人がちらほら。うちの会社の前の通りは東京マラソンのコースなのですが、日曜はお休み。仕事の日だったら見物できたのになと思ったりもします。仮装して走る人もけっこういるみたいで、仮装のルールもサイトに。さすがに着ぐるみ着てマラソンは無理だけど、どうせ参加するなら仮装してほしいものです。あまりに秋葉原な感じもちょっと怖いですけど、東京マラソンですからそれもそれで。



スカパーで「スコセッシ・オン・スコセッシ」。スコセッシが自分の作品について語り倒すというもの。前に「グッドフェローズ」のジョー・ペシがトミー役のブチ切れ演技でアカデミー助演男優賞を受賞、みたいなことを日記に書いたんですけど、「グッドフェローズ」でレイ・リオッタに「お前何が面白くて笑ってんだ」つってものすごいジョー・ペシが絡むシーンがあって、あれはジョー・ペシの即興演技だったという話をスコセッシが。とても緊張感のあるシーンで、流れによってはあのシーンでレイ・リオッタをトミーが殺してたかもね、つってスコセッシは笑って話してたんだけど、あんなピリピリしたシーンを即興で出来るのか。ブチ切れてるだけかと思ってたら!

文豪がエッセイにも書いていたNHKの「世界ふれあい街歩き」、今日はメキシコのタスコって街だったんだけど、すごく良かった。子どもがみんな可愛い。

mさんからcdrが届く。一緒に送ってくれたヨラテンゴのステッカーがすごい。写真日記に。今日でこのサイトも丸6年。良く続いたもんだよ、自分で言うのもなんだけど。


 < past  index  future >


hatori [mail]