LOVELY HEART
ラブリーとサロンドゥLOVELY HEARTの看板犬 「ラブリー3姉妹と秋田犬大和」の日常やみんなのお母さん「ラブリーママ」の出来事を書いています。。。(^o^)丿

2006年12月22日(金) はるかちゃん手術

はるかのお腹の下の方がちょっと膨らんでいて・・・はるかはいつも想像妊娠してお乳が出てしまうのでそれが原因でお乳が張ってる???なんて思っていた!
でもなんだか左右の大きさが全然違うし。。。。

いろんな事が頭をめぐらしいてもたってもいられなくなって動物病院に連れていったら・・・なんと脱腸との事(゚o゚)
手術をしましょう!・・・て で、どうせお腹を切るのだから今後の病気の事も考えて子宮と卵巣も取りましょう!と言われて、先生にお任せする事にした!!

無事、手術を終えてはるかを迎えに行った時、先生からの説明で、はるかの摘出した子宮と卵巣を見せてくれたんだけど、手術してよかったです(^_^;)
かなり悪くてそのままにしておくと子宮蓄膿症になってしまうとの事でした!
口をきけないはるかちゃんは痛い時もあっただろうし・・・早く気が付いてあげれなくってごめんね。。。(もともとすごく大人しい子なので・・元気がなくても分らない・・母親失格です(>_<))



LOVELY HEARTの休憩室で1日休ませました。
はるかはすごく甘えん坊になってしまって・・・手術でよっぱど心細い思いしたんだね。。 いつも辛抱強くて泣かないのに・・・今日はいっぱい甘えていいよ〜〜!!えらかったね。もう安心だからね!はるちゃん!!



LOVELY HEARTの犬丸君
寒いのでマフラーを買ってあげました!!
もうすぐクリスマスですね〜〜〜♪♪♪
みんなの家にはサンタさんが来るのかなぁ?
我家はイブに大和のお誕生日会(25日生まれ)をする予定で〜〜〜す!!


 < 過去  INDEX  未来 >


lovely [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加