2004年11月14日(日) 天皇杯第4回戦 VS草津  オススメのブログ

C大阪 1−2 草津

つまんねーサッカー。
いつも通りの失点、いつも通りの敗戦、客を沸かせるプレーもなし。
だらだらだらだらやって、終了。
J2入りを狙っているチーム同志ですからね、レベルも同じくらいだったね。
もちろん、ザスパのほうが強いけどね。

で、そんなことはどうでもよくてですね。
皆さんにオススメしたいブログを発見!
昨日見つけたのだけど、ひょんなことからエスパニョール選手寮に住むことになった(らしい)、
フリーのスポーツライターさんのブログです。
その名も、「エスパニョール選手寮生活日記」
エスパニョールの下部組織だけど、エスパニョールファンの子はいないとか、
サッカーで飯を食っていけると思っている子は少ないとか、
色々貴重な情報を知ることが出来きます。もちろん青田買いも出来ます。
文章も面白くて読みやすいし。
寮は若い子がワーワー集まって大騒ぎしてて、汗臭い青春って香りがするッス。
(当人達にとってはリアルな生活であって、そんな綺麗なもんじゃないでしょうが)。
そして寮のチェリーおばさんがすごいかわいい。私はおばさんのファンだ。
最近「龍時」を読んだことも重なって、
実際にスペインの下部組織の子達と暮らしてるなんて、うわぁ、すげえ!と興奮。
羨ましい気もするけど、まぁ、実際にその立場になったら逃げ出すだろうな、と思う。
自分が男だったとしても(笑)
そして、自分と歳がさして変わらないライターさんの生き方を、すごいなぁ…と。
そうだよね、こんな生き方もあるんだよね。


 < 前  過去ログ  後 >
やまいぬ