WELLA
DiaryINDEXpastwill


2004年12月23日(木) とりならべ2004

というわけで、とりならべである。
詳細はお仲間のサイトをごらんいただくとして(手抜き)、今回で6回目になるらしい。といっても2回目は引っ越したばかりで年内にはできなくて、1ヶ月遅れぐらいでやった記憶がある。それほど年末を意識していたわけではなかったが、しかしもう、とりならべなしでは年があけないと思うほど生活に根付いてしまった感がある。丸五年となると顔ぶれにも変化があって、結婚した人、赤ちゃんが生まれた人、音信不通になってしまった人、など時間の経過を感じさせる。去年は諸般の事情で参加者が少なく、6人で1テーブルを囲んでしみじみ食べていたのだが、今年は早めに声をかけたのが功を奏したのか、総勢11人+赤ちゃんという盛況だった。ぴよたさん、ぴよたさんちのケロちゃん、tenkoさん、ようこさん、Slashさん、いとなんさん、Yassさん、Yassの嫁ちゃん、しーちゃん、NEOさん、れいこな、れいこな夫。
初登場の人は、畏友マルコさんつながりのいとなんさんと、Yassの妻と、Slashさんと、ケロちゃん。もともとはネットのオフ会のような形で始まったのだが、Yassは完全にオフラインモードの知り合いなので、当然妻にもハンドルネームはないのだった。出迎えて一番「ハンドルネームつけないと」ということになり、とりあえずAsaちゃんと呼ぶことに。ケロちゃんはハンドルネームだが、ハンドルで呼んでも本人が理解しないので本名で呼ぶ。お初の方々もそれなりになじんで、楽しんでもらえたようで良かった良かった。みんなが持ち寄ってくれたものをわしわしと食べ、ときおりドラえもん絵描き歌のFlashとか、ペリーの声とか色物をはさみながら7時過ぎに解散。一時帰国中のようこさんとは帰り際に万感迫り思わずハグしてしまう。同じ東京に住んでいても会う頻度はあまり変わらないのだが、まあ、気分ということですか。細い肩だった。
料理の配分とか大体要領もわかってきたし、2時半ごろ集まって、おなか一杯食べてのんびりして、いいペースかも。また次回もよろしく>該当の方々。


れいこな |MAILBBS