たかぴー♪の日記
DiaryINDEXpastwill


2006年02月26日(日) 雨の日は家でごろ寝



 今日は一日中雨が降り続いた、お陰で鈴(りん)は散歩にも出れず、家の中をウロウロしていたが、やがて私の傍でごろ寝と来た。

 朝食の時、食パン(4枚切半分)に粒アンをぬる(これで血液さらさらになるそうだ)、これに普段はコーヒーとバナナか焼きりんご、さらに牛乳で作ったヨーグルトだ。

 ところが今日はヨーグルトの替わりに牛乳をカップ1杯となった。これは便秘解消にと一週間の内、3回ほど飲む。

 朝食が終わって暫くテレビを見ていると、急に気分が悪くなり、妻に布団を敷いてもらい、横になる。食べてすぐ寝ると胃に悪いからと身体を右に向いて横になる。こうすると気持ちが治まった。

 そのまま寝てしまっていたらしい、気が付くと鈴(りん)が掛け布団の上から私の背中にぴったりと寄り添っている。私の事を心配して寄り添っているのなら可愛いのだが。

 私が少し動くと「ウウウ〜」と来る、私も面白くなって、さらに動かすと「ウウウウ〜」だ、しまいに怒り出し「ウガガガ〜ガ!」と跳ね上がった。

 そう云えば最近昼寝を全くしなくなった事を思い出し、偶には良いか、と昼また、今度目が覚めると、叉鈴(りん)が同じように寄り添って寝ていた。
 
 今度は黙って布団を抜け出し、「ご飯食べようか!」と言うと、その声でガバッと鈴(りん)が飛び起きてくる。「ゴハンとオヤツ」に弱い鈴(りん)なのである。


たかぴー♪ |MAILHomePage

My追加