たかぴー♪の日記
DiaryINDEXpastwill


2006年02月14日(火) バレンタインのチョコ



 今日はバレンタイン、ポメラニアンの男の子を持つ飼い主として、女の子のポメちゃんから「バレンタインのカード」が何枚届くか心配なのだが。ちなみにHPを作りたての一昨年は1枚、昨年は12枚も戴いた。

 写真のチョコは飼い主の私が貰ったもので、けして鈴(りん)のものではない。今回初めて独身の若い女の子から戴いた。(もちろん義理チョコ?)

 もう一個は妻からだが果たして愛情が篭もっているでしょうか。友達からは「お孫さんと娘さんから貰えるでしょう」と言われるが、今年は無いのかな?と思っていたら昼過ぎ郵便で届いた。


 私は外出していたが、孫と娘からチョコレートが届いたことを携帯で知らせてくれた。一緒に私の顔を書いた絵が入っていたが、どう見ても鈴(りん)の顔なのだが。孫に電話で確かめるとやはり私の顔だそうだ。

 鈴(りん)はチョコレートの匂いが好きらしい、私も大好きでコーヒーを飲む時に、一口チョコレートを食べる。すると必ず鈴(りん)が傍に寄って来て「フンフン」と欲しがる。犬には刺激があるようなので食べさせるわけには行かないが、包み紙を舐めさせる。それで満足する。

 チョコ好きの鈴(りん)の為に、前に置いて写真を撮ったのだが、パソコンでアップして大笑い。顔だけ写すつもりが前足が両方ともテーブルをしっかりと掴んでいるではないか。これは捨てられぬ一枚。


たかぴー♪ |MAILHomePage

My追加