| 2007年09月07日(金) |
表現するには難しい一日 |
今日は7時半起床。 おやや・・・8時に起きる予定だっちゅうのに、起きた。 ま、いっか。でも遅番なんだよね。 何しようかなあ。
まあ、何もすることはなく。 11時くらいになるまで、ぼーっと過ごしました。 バイクで発進して、間もなく・・・え?何、この混み具合。 コンビニに寄ろうかなあとか思っていたのに。 げっ!勤務開始に間に合うのか?に変わりました。 何で混んでるんだよ。事故?うーん、何も見えない。 そして、いきなり渋滞が解消。何だ?何が原因だったんだ? ・・・わからん。
今日は何でしょうか? 一日、忙しなく動いたというか。ワケわからんうちに時間が経ちました。 いいことですね。非常に良いことです。 だが!そこはそれなりにいろんなことがあったワケで。 Kちゃんをお昼休みに上げたら、セットがきた! はい、受付まーす。 横では他社のHくんも忙しそうだ。 お!新顔くんだ。あー、Hくんがラウンダーに上がるんで代わりの人だな。 Mくんが先に入ってるのに、何故かHくんが先に上に上がるという。 以前、Mくんが悩んでいた原因の一つですね。 Mくんはソレを目指して頑張ってきたのに、評価がこれか・・・と。 めっちゃ落ち込んでいたんですよ。今も落ち込み気味ですが。
この他社の新人くんはうちのSちゃんの顔見知り。 佐世保は狭いね。しかも・・・めっさ若いしね。 あたいが・・・年食ってるだけなんだろうな。 Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪
セットの嵐がひと段落して。 ブース付近で社員HっちやサポのSさんIさんがやたらと盛り上がってる。 何だ?何で盛り上がってるの?と、覗いたら。 私がSさんに貸したFSS劇場版DVDで盛り上がっていた。 え?それ・・・そんなに盛り上がるっけ? あぁ、そういえば。短期間しか販売してないから・・・案外レアかも。 観たい観たいの大合唱。 観なされや!焼けばいいじゃん! 年齢から言っても・・・Hっちが知ってるって・・・おかしくね? もう21年も続いてる作品だよ。 永野護さんが有名になったのは私が中学生の頃に放送された「重戦機エルガイム」だし。 あ、再放送を観た。軽くショ〜〜ック。
Sちゃんの字で連絡ノートを見て下さいと書いてあったので。 連絡ノートに目を通す。 ん?このキャンペーンは極力使うな!ですと? って・・・私が火曜日に捕ったヤツのことね。 仕方ないじゃん。私が言ったんじゃなくて、お客さんが知ってたんだもん。 突っ込まれない限り、私からは言ってないよ。 つーか、先月にそれを捕り始めたのはネットの社員さんだし。 ん?他店舗でクレームになっている? そーれーはー!説明不足だからでしょうが〜〜〜! きちんと説明すれば解るもんじゃねーか! 覚えてくれそうにないな〜なお客さんって、解りそうなもんだし。 赤ペンで思いっきり書いておけばいいものを。
何か、最近クレーム多いな。他店舗で! 一番数字が上がる店舗も何だかスタッフがめっちゃ入れ替わってるみたいだし。 あれだけオプション付帯が高かったのに・・・何で?なことにもなってるみたい。 もう獲得出来ればいい!と、見て解る日報になってますね。 他店舗ですが。あれだけ威張っていたのにね。 うちの店舗で捕ってみなよ・・・難しいからさ。 土地柄や人柄が独特なんだから。 うちの他の部署にきていた同じ系列の社員さんも言ってたなあ。 以前はうちのネットに居た人で、他店舗に行って戻ってきた人です。 一番捕れる店舗は、とにかく捕れればいいと。 はい、そこがまず間違ってますね。 で、解約は電話オンリーなのに、平気で他店舗で解約受付ますよと言ってたらしい。 ・・・酷いな・・・と、素直に思った。 同じネット会社とは思えない。
は?え???何で??? うちの店舗が・・・というワケでは無いらしい。 多分、派遣スタッフの残業申請なんだろうけども。 「そーなんですか?私はSVかSさんに了解取ってから付けてますけど」 うーん、前回は確かに多かったかも。 でもイベントの準備やってて帰れなくて、SVが残業いいですよと言ったし。 Sちゃんも日曜日に私がセット捕った時に残業いいですよと言った。 別に勝手に付けた覚えはない。 誰だ・・・めちゃんこ申請してんのは。
午後からは明日と明後日のイベント準備ですわ。 Kちゃんと・・・(/TДT)/アウゥ…ですよ。 何だ!この入浴剤の溜まり具合は! 袋に詰めまくった!皆にあげるわ〜〜〜〜〜〜! え?また夜にSVがお菓子とか、お菓子を持ってくる? 結局、お菓子だけじゃん。 相変わらずSVテンパってます。
そうそう、今日訊いた話なんですが。 Mやんは手術したらしいです。胃に穴が開いたみたいです。 ( ̄ェ ̄;) エッ?マジ? そんなに容態が悪いとは思わなかった。 そうですね。弱いモノにはガンガン言う人なんですが。 案外、気は小さい方なんです。自分より強いモノには逆らいません。 見ていて、一目瞭然なので。そこんとこは解り易いです。 そうですか・・・何か、胃に穴が開くくらい衝撃的なことでもあったんですね。 お大事に、と思います。お見舞いには行きませんが。
夕方6時頃にSV参上。 うまか棒やら、おつまみ系やら、ゼリーがきた。 あんた・・・どんなチョイスだよ。 で、タミヤのプラモデルにガンダムのプラモデルって・・・何だい、これ? しかも渡さない方向で?え!見せ掛けなの! コロン・・・と何故か・・・ごま油が出てきた・・・。 Kちゃんと2人で真剣に使い道を考える。 SVに訊いたら「あ!それは自分のです!」ですと。 まあ、ごま油はどんな料理にも合いますね。 いいんですが。私もごま油は好きです。
SVが来る前に他社のHくんとKちゃんと会話。 「伽羅さん、海のモノ・・・好きですか?」 「え・・・?・・・うう・・・モノによります」 「呼子らへんにおいしいウニ丼の店があるんですよ。今度3人で行きましょうよ」 「・・・ウニは苦手です・・・イクラもダメです。生のイカもダメな感じです。 ですがサザエやアワビのコリコリ部分なら大丈夫です」 「また、幅が狭いですね・・・」 「伽羅ちゃんは・・・苦手だったね」 「あい、海産物は苦手が多いです。しかし!イカは火が通ればイケます!」 てな会話になり・・・。 3人の休みが合えば、呼子に行くことになりました。 私は違うサムシングなモノを食べたいと思います。 海鮮かきあげ丼とかもあるだろう・・・多分。
あ、日曜日にPCの勉強会があるんで。SVに残業付けていいか訊いてみたんですわ。 PCコーナー専任なんで。社員さんと一緒に出席するのは大事なことなんです。 以前のSVは快く、というかSVから残業付けなよ!って言ってくれたんだが。 今のSVは・・・だから?な態度だったんで・・・もう、いいわい!になりました。 勝手に残って、勝手に勉強会に出ます!残業いらんがな! 勉強会の後のメーカーさんの差し入れに期待じゃい!
7時半過ぎにFくんがお客さんを案内してきた。 ん?この字は・・・Oさん?エリアチェックして話してくれてたみたいで。 Oさんが塞がっているので、Fくんが案内してきてくれました。 会社関係?な作業服を着たお客さんだったんですけども。 これが・・・もう・・・話するのが大変で。 エリアチェックの数字が何処にも書いてなかったので、再度訊いたらば。 「先刻、言ったやないか!」 ・・・ごもっともです。 ですがそれでは話が進まないので、丁寧にお願いして訊きました。 ネットの説明に入るも面倒臭い様子。 あの・・・ネットやりたいんですよね? うーん・・・パソコンを安く買おうとしてるようにしか取れないんですが。 多分、そうなんでしょうね。 どーいう理由でもいいんですよ。安く手助けが出来れば。 でも、その態度はちと・・・辛いものがありまして。 何とかかんとか終わらせました。 説明訊きたくない!なオーラが満々でしたが、こういう方に限って。 後で聞いてねーぞー!と言う確率が高いので、きちんと話しました。 嫌がっていましたが・・・説明して、赤ペンでグリグリ印を付けました。
щ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ン
文句があるなら、いつでも来いや〜〜〜〜! たっくさん印付けたから、言ってないとは言わせないぜ〜〜!
あぁ・・・疲れた。 何か、一日でいろんなことをやったような・・・やってないような。 単独のお客さんもいらっしゃったんですがNG出て、凹みました。 (/TДT)/アウゥ… しゃあないわ。 明日からイベントじゃい!頑張るぞー! SVから目標20件とメールが着たので、携帯を思わず投げたろか!と思いました。 おっとっと・・・携帯に罪は無かったぜ。
疲れて帰宅し、お風呂に入ろうとした時。 Kちゃんに作ってもらったペンダントのトップを失くしたことに気付いた。 ( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン……… ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\( )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/ 何処で落としたんだ〜〜〜〜〜! めっさ大事なモノなのに〜〜〜〜〜〜〜! ショックです。かなり気に入っていたのに。 どこかに落ちてないかなあ。
( ┰_┰) シクシク・・・明日、Kちゃんに謝ろう。
|