kyaraの世界

2007年02月27日(火) トリオ漫才

今日は6時10分起床
あうあう、だいぶ早く起きれるようになったぜよ。
本日遅番、勤務開始は12時から・・・時間あるわぁ。
何か昨日の天気予報ではお天気下り坂。
しかし、私が出勤する時間帯だけ曇マークだった。
そう!行きと帰りに雨が降らなければ、問題無いのよ!

あぁ、普通にネットが出来るなんて、幸せ♪
慣れてしまうと、こういうありがたさも忘れてしまうのね。
って、綺麗な表現してっけど、単なるネット依存なだけ!
携帯でもネット出来る世の中になったけど、やっぱ私はPC派。
携帯のPCサイトビューワー使わないし!つーか、いらんし!
ネットやったらバッテリーの消費早いんだもん。

さて・・・そろそろ出勤だ。
お、晴れてるじゃ〜ん!で外に出たら・・・。
晴れてるのに小雨降ってる。
どーすればいいんじゃ。
えーい!これ以上降らない!と勝手に決めて、そのまま出発。

職場に着いたら、見知らぬ番号から着信が。
でも固定電話だ。めっちゃ市内やんけ。
( ̄-  ̄ ) ンー・・・・(o・。・o)あっ!そっか。
整形外科じゃ!傷病手当の用紙が書きあがったんじゃ!
昨日病院受診したっていうのに・・・タイミング悪いな。
今日で今月の出勤終わりなんだぞ。
タイムカードと一緒に送るって報告したから、明日取りに行かねば。
電話掛け直したら、やっぱ整形外科じゃった。
出なかったんで実家に掛けて、母が電話に出たそうな。
そうですか・・・父でなくて、良かったですわ。一応言ってはおいたけど。

さて勤務開始。
お客さん・・・いないわぁ。
平日だもんねぇ。
ウエストポーチ装着、名前札装着、シーバー装着。
よっしゃ!頑張るぞい!
とPCコーナーに向かう時にMやん&一緒にいるお客さんとすれ違った。
「いらっしゃいませ」
とMやんにもお客さんにも挨拶。

PCコーナーの皆さんに挨拶してたら、シーバー飛んできた。
「○○〜」
音が小さくてよく聴こえなかった。
目の前にいるPCフロア長と目が合う。
どうやら、うちのネット会社を呼んでるらしい。
「はい!○○、伽羅です」
「○○コーナーに来て〜」
「はい、すぐに行きます」
速攻で向かう。
先刻すれ違ったお客さんだった。
PCセットだ!やった!今日もMやん、ありがとう!

母親と娘さんコンビ。
正式な受注メモが来ないのでまずはネットの説明などを始める。
凄く面白いこの親子コンビ。
娘さんがポジティブ発言すると、速攻で叩き落す母。
いや、落とすと言っても漫才な突っ込みなんですがね。







( ┰_┰) シクシク

うちのセキュリティ・・・危険かも・・・捕れへん。
ま、別のオプションは加入。何で?なオプションなんだけど。
ありがとうございます。
で、局舎がそのM数だけ空いてなかったんだけど、待って頂けることに。
PC自体が注文のものだったんで、いいさー♪な親子。

うちの契約自体は終了。
後は値段が正式に決まってから、ローン組むという形だったんでシーバー飛ばす。
その間に店舗推奨のものもご案内。
と、捕れた!Mやんに奉納しましょうっと。
しかし、あたい・・・ネット契約捕れんくせに、何故店舗推奨捕れるんだ?

PCコーナーのレジにご案内。
ローンの用紙と店舗推奨のご案内に入る。
Mやんにシーバー飛ばすと用紙に先に記入だけさせてて〜だったんで、
二つの用紙に記入して頂くようにご案内。
で証明証が必要なので、お預かりして、コピーする為設置場所までダッシュ!
シーバー飛んできた。
「あれ?伽羅さん・・・何処〜?」
「○○と○○の為に証明証をコピってます」
「おーけーい!」
って、声がMやんじゃなく、BBフロア長やったねん。
コピー取って戻ったら、BBフロア長が対応してた。
Mやん、何やら忙しい模様。
ま、うちの契約終わったし・・・。
ローン通らないと契約もパーですし。祈って待とうっと。

その後、早番のSちゃんと合う。
最近、平日はこのコンビ。
昨日は3件捕れてたようだけど、今日もまた・・・ヤバすな雰囲気

巡回していたら、先程の親子にPC関連サプライコーナーにて再遭遇。
何やらマウスとか選んでる模様。
まだローン通ったかは返事きていない。
でも、お客さん的にはもう買ったような気持ちなんで。
ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワクが止まらない!な状態。
わかる!わかるよ〜!そのワクワク♪

一緒にマウスを選ぶことに。
大きさも今はいろんなバリエーションがあるんで。
ディズニーのを買うつもりらしい。
ならば、マウスパッドもいりますよ〜と助言。
セットで選び始める。
選ばれたPCがすんごい色のものなんで、負けないようなのを
え、選びなされ・・・。

何だかトリオな漫才になってくる。
あたい・・・どうもお客さんを変な伽羅ワールドにご案内してるような?
「がんばらなくっちゃ!」(お客さん)
「そうですよ!私もPC買ったんで仕事頑張る!なんです」
「そうですか!やっぱり、頑張らなくちゃ!ですよね」
「ええ!お互いおNewなPCのローン返済の為に頑張りましょう!」
「あんた・・・パソコン使えるとねぇ?」(お母様)
「が、頑張るんだもん!」
「お、お母様・・・そんなにダメージを与えなくても・・・」
「いやぁ・・・私はさっぱり、わからんけん」
もう、わけわからん・・・ですわ。

シーバー飛んでくる。
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
ローン通った模様。これでネットの契約も成立。
本人確認が必要なので、PCレジまでご案内。
うきゃきゃ・・・わははな会話をしながら、お連れした。
いやぁ・・・楽しいお客さんだったわぁ。
局舎は毎日確認すっから!任せておけ!何としても開通させるからー!

えー・・・その後・・・めっさ暇。
お客さん、来ない。
数組接客するも購入までは至らず。
つーか、返事もしないお客さんがいなさって、はい、ゆっくりどうぞ。
ということに。でも監視カメラ入ってるんで、無難な距離確保。
いつの間にか、そのお客さん男性店員と笑顔で会話してる。
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
女のあたいが嫌なだけだったなのね。
ま、こういうこと多々あるんですわ。
女の私の方が話やすいという人もいれば、店員じゃないとダメ!な人もいるし。

Sちゃん・・・何だか顔色悪い。
気になったんで調子訊いてみた。
そしたら、何と車で事故ったらしい。
あら・・・。でも人身じゃなかったんで、それが救いとか。
だがしかし、相手の車にかなりのダメージを与えた模様でして。
「ダメ、気にしない!もうやってしまったことだもん!
 忘れる!忘れるのよ!今度から気をつければいいの。忘れるの」

何やら呪文のように、自分に言い聞かせているSちゃん。
あんた、言葉に出てる時点で思いっきり、引きずっとるやんけ。
仕方ないさねぇ・・・事故って、凹むし、ショックだもんなあ。

Sちゃん上がり間際に、まだ顔色悪かったんで。
「S!帰りにGABA入りのチョコ買って食べなさいよ」
「え、あ、はい。そうだ!チョコ買おう!」
「うん、GABA入りにしなよ。ストレス軽減出来るから・・・少し」
「はい・・・お疲れさま・・・でしたぁ」
「チョコ買うの忘れんなよー!お疲れ〜」
他社のHくんと2人で凹むSちゃんを見送った。

その後、もう一つの他社の人も上がる時間。
3社のネット会社のヘルパー集合。
皆、同じO型だと判明。
話がいきなり盛り上がる。
私はどっちかっていうと、A型よりのO型。
仕事とか公共的なことがめちゃくちゃA型。私生活、めっさO型。
Hくんはその逆らしい。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
それ、あかんやろ!仕事大事やろ!てな会話に。
もう1人の人は私と同じ感じでした。
でも所詮、O型であることに間違いはない。
極めて大雑把。これ基本。

PC報告も終了し、さあ仕事も終わりだぁ・・・と思ったその時。
シーバー流れてきた。

「えー、我が店舗3月1日から営業時間30分延長になりまーす!」

は?二日前に言うか!
スタッフ皆に即メール。一応、紙にも書いておいた。
おかしいなあ。
去年は3月16日から4月15日までだったような・・・。
今日でさえ、お客さんあんまり来なかったっていうのに。
しかも!3月1日の遅番私やん!
最初の被害者どす・・・。
30分延長したところで・・・意味あるんでしょうか?

9時まで勤務だって、お客さん居なくて、非常に切ないというのに。
遅番は9時半まで勤務だなんて・・・。
ここが佐世保だということを本部はわかっているんでしょうか?
現場を知れ〜〜〜〜〜!ですわ。

明日休み♪
2月も終わる。
地獄の3月が待っている♪

えー、昨日上げた28日の日記にてお解りでしょうが。
27日の日記は3月1日に書きました。
28日はもう・・・ねぇ・・・どごーん・・・でしたから。


 < 過去  INDEX  未来 >


kyara [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加