於徒楽的日記(OFF生活編)
DiaryINDEXpastwill


2002年09月10日(火) 夜行バスに揺られて

 於徒楽の目的地はお台場なのに、この夜行バスはTDR(東京ディズニーリゾート)行き。行きすぎやねんて! といったって安くあげるには手っ取り早いわけで。
 京都駅前集合場所へ同行の臥龍氏と早めにスタンバイ。受付を済ませ、荷物を預けて割り当てられた座席は後部。予想通り同乗者平均年齢より上のオイラ達。まだ大学なんか夏休みやもんねぇ、仲の良さを見せつけられるのはちょっと(え、あんまり変わらんのんちゃうん? なんて突っ込みが聞こえてきそー)。
 バスは22:00頃から翌7:30頃までオイラ達を引き止めてくれた。高速SA(サービスエリア)で3回ほどトイレ休憩があった。えーと、養老、牧ヶ原、海老名。土地柄を匂わせる物品を探してみた。でも買ったのはありふれたペットボトルのお茶ばっかし。さすがに海老名ではお腹が空いてきたのでラーメンをすすってみたけんど。
 乗務員のアナウンスが特徴的で、「オネガヒ、シトキマス」の連発。すっかり2人のネタになる。TDR前で時間調整をしてはったんやが、ご丁寧な説明に恐れ入る。そんで、「姉さん、事件です」の台詞で有名なヒルトンホテルなんかが見えてくるとだんだん目が覚めた。
 終着停車場はJR舞浜駅。オイラ達は他の同乗者よりはぐれて(?)ラッシュの列車に吸い込まれていった。


於徒楽 |HomePage

My追加