於徒楽的日記(OFF生活編)
DiaryINDEXpastwill


2001年07月22日(日) 餃子パーティー

 仲間が集まって夕食を共に作る会を実施。先月は焼肉を炭火にて。今回は水餃子&焼餃子を予定。材料は買ったあとでまだ足りないものに気がつく。つなぎの役を果たす粉と卵! でも会場となったとある家には卵黄粉つきの天ぷら粉があった。キャベツを多めに入れた所為か、具よりも餃子の皮が先に切れてしまった。急きょ、水餃子用の分も焼いて、余った具をつくね風に浮かす形へ変更した。これは元々入れたたまねぎに併せて鶏肉やキャベツなどのだしもスープに溶けておいしさ倍増。でも水餃子用の皮は厚くて焼くと少し食べにくかった。
 好評につき、また近いうちにやりたいにゃ、なんて話題が飛び出した。皆でわいわい作るには餃子って結構イケまっせ。


於徒楽 |HomePage

My追加