妄想更新日記
DiaryINDEXpastwill


2007年04月06日(金) あれー?

わたしっていらない子?

指を怪我したのでみんなが協力してくれる。

それは大変いいんだけど

朝ご飯は長男が次男とパンと牛乳ですます。

昼はチビが学童の給食、長男は作って食べる。

夕食は私が指導の元兄弟がつくる

ちなみに昨日は

長男
野菜炒め、オムレツ、法蓮草おかか和え。(味付けは私)

今日次男
カレーライス、つけもの(市販)

...から問題ないでしょ

朝も自分でおきて出かけるし

旦那がゴミ出しと洗濯して

長男が買い物にいって

チビが冷蔵庫にしまって
風呂の用意と炊飯器しかけてくれて

二人で新学期の為部屋を片付けて


....あれ?わたしこの3日くらいもしかして洗濯たたんでるだけ?(しかも個人でしまう)


「やれない」と思うとみんな本当はできるんじゃん。(長男の包丁裁きはこわかった!リンゴはむけるけどみじん切りや千切りはまだまだ!!)


じゃーわたしっていらない?

長男に今月からお小遣いを導入する話しをしたら「安い」といわれ

「うちは共働きなのになんで貧乏なの?おかあちゃんもっと働いたら?」

と言うから

「そんな、実は今回も朝8時からの仕事がきたけど断ったんだよ。とてもあんたたちに任せられないもん」

「大丈夫だって!俺がちゃんとチビをおくりだして片付けて鍵締めて行くからさ、がんばれよ!」


.....鍵を先日なくしたおめーーだから心配なんだヨッ!!



まーだから実際はまだまだのんびり働きたいとおもってるわけですがいずれはフルタイムで学費をかせがなきゃいけないんだろうなぁー。

長男には「みんなの家はおかねもちかもしれんが、うちは共働きでもあんたのサッカーの備品に合宿代、遠征代に全てとんでいってる。そして学童にも塾にも通わせていたんだからこれでめいっぱい!あきらめろ!」と言ったら素直に納得したけどね。

(塾はみんなやってるけどサッカーやってる人は少ないし、そして学童にかよってる子はもっといないからね)

なんかそのうち私がいなくてもなんでもやれるようにはなるんだろうなぁと思いました。

そうやって育てたンだけどね。
一人でもちゃんとなんでもやれるような子にしようと

でも
いざとなると自分がさみしかったりしてね。



かつひさ律生 |MAIL HomePage > メルフォ