妄想更新日記
DiaryINDEXpastwill


2007年04月03日(火) 指きった!

指きりげんまんじゃないよ...


マジで。


夕食時にカボチャを切ろうと包丁で頑張ってたらぐっさり!

左人さし指にななめに包丁がはいって血がぼたぼたぼたーーー


あああ...ちょっと電話やらメールやら入ってバタバタしてたし最近包丁の切れ味が悪くなったなぁとはおもってたのよね...。

6時ちょっと過ぎに切ってさっき(8時くらい)やっと血が止まりました。

縫おうかと思ったんだけど今から病院か...と面倒で。

バンドエイドなんかぜったいむりだし、ガーゼでもすぐに染みでてくるしと

水ばんそうこうをむりやり塗って血を納めようとするんだけど(知ってる?ボンドみたいな液体で乾くとホントにボンド!傷を膜を作ってガードして水仕事しても大丈夫なンだよ。)

すっごいしみる!!(T^T)


もんどり打つくらい痛いんだ。傷口に塩って感じ!


でも一生懸命やるんだけど刺激が強いのかおさまってきた血液が溢れてくるんだよね。で、ボンド状の薬を突き破ってあふれる血液の上からまた塗って...


ゆびを曲げるとつっぱって刺激してまたでてきて...

やーーーと止まりましたよ!30分くらいは止まってから格闘したなぁ!

その間ほっておいた夕食は...

幸い朝に下ごしらえはほとんどすんでいて

ナムルは水気を切ってドレッシンングあえるだけ
(ドレッシングは片手で作りました...)

豚肉の野菜巻きも中の野菜は下ごしらえ済みで肉を巻くだけ。

カボチャと厚揚げのツナ煮は兄が全部やってくれました。

...もちろん全て味付けは私がやったけどね(^^;)

兄は塾に行く時間がせまってて

「遅れる〜ヤバい〜」とかいいいながら肉をまいてくれました。

にいちゃんのいい所は実はこの出来事の前にトイレでおしっこを床にとばして(....よくやるんだ...本人は自覚ないけどノズル(笑)のスイッチがどこか壊れてて飛ばす時が!身長高くなってますますだよ!!もう!)ド叱った直後なんだよね。

「はーー!?」「いやだね!」と怒ってシラン振りしてもよさそうなのにちゃんとピンチにはかけつけて助けてくれる所がえらい!


チビも兄ほどは役にたたないが、あらいものは鍋から炊飯器から全てやってくれた。彼のいいところは仕事が丁寧!(兄貴は粗雑!)そして「大丈夫?」とドアをあけてくれたり荷物をもってくれたりと、とにかく気配り上手。


本当に助かる子供もってよかったわー。困る事がないんだもの。

明日の仕事以外...(;´Д`)



なんとか兄貴も塾に間に合い夕食もほぼ時間通りにできました。(兄は帰ってから食べる)




でも明日の夜は兄貴はサッカーなので調理は期待できないので明日はお惣菜〜ハハハ。こんな時くらい手抜きしてもバチあたらないでしょ!

あらいものはチビ!バッチリ!

ご飯とお風呂の予約は兄貴にやってもらおう。


たまった洗濯は....

見てみないフリで...(_._;

あーーこの間掃除しておいてよかった!


あーー生理なのにトイレやお風呂がめんどうくさいぜ!


かつひさ律生 |MAIL HomePage > メルフォ