妄想更新日記
DiaryINDEXpastwill


2007年02月09日(金) 冷食

いつになったら片づけの神様降臨されるかなぁ〜

あまりのちらかりっぷりになんとなく気力が萎えるんだよね。

今日も有給で暇だったんだけどレンタルビデオかえしたらまたつい借りてきてしまった。

コナンの昔のOP「グローイングマイハート」(だと思う...)が好きで繰り返し見る。

あのFBIのおじさん何回みても渋いな。

今漫画で眼鏡の老紳士ばかりでてくる漫画あるじゃん。ちらっとしか見てないけどほしいなぁ。

眼鏡萌え!

だらだらだらだら....頑張って洗濯だけはたたんだけどそれだけー。掃除機もかけてない。

昼まで寝て(夕べも普通に寝たのに)レンタルビデオ屋いって買い物して洗濯畳んでアイロンかけて昨日から仕込んでたカレーとサラダだして....

いかんなぁ。

旦那は
鰆の味噌付け(市販)
茹でブロッコリー
のツマミ

昨日朝ご飯用に仕込んだ簡単豚汁(里芋がない!)と

夕べの残りのひじきの煮物でも添えて出すつもり。

カレーやシチューは旦那の晩酌のおかずにならないからそういうメニューの時は別に何とかしないとイケナイのが面倒だわ。ピザとか冷凍食品で誤魔化す時もある。...うん、結構。


夕べは鳥のつくね風照焼きを鳥挽肉4パック使ってタマネギや人参や卵をいれて焼いたら結構な量できて(でも30センチフライパンニ回焼いた。面倒臭い!)ひじきもサラダも大分残ったからよかったけど子供達が食べ過ぎた時の為に冷凍食品やお惣菜は欠かせない。


おにいちゃんたちが小さい頃は「市販品なんて!」「冷凍食品なんて!」って添加物や着色料や保存料とか気にしていっさいがっさい食べさせなかった。ドレッシングとか諸々全て手作りしてた(アトピーっこだったから...)

でも免疫もできてそういうのに耐えれる身体になると手抜きはやめられませんな!

市販調味料は便利だし
市販お惣菜や冷食も最近はいいのでてるし(言い訳?)

特に旦那のおつまみなんか全然これでいいわって感じ。

チーンチーンチーン♪

おにいちゃんの弁当も使いだしたら便利で火曜特売で買いだめしちゃったりするんだけど....。

弁当のものは何だか使い慣れなくて中々減らない。減った頃は特売じゃない....みたいな事今年一年試行錯誤したわ。

夏はつくり置きが出来なくて一番冷食に頼ったわ。

でも今は夕飯のお浸しの法蓮草を少しとっておくとか鍋にいれる人参を千切りにしてみずにさらしてとっておくとか煮物をとりわけておくとかできるようになって冷食の出番も減っています。

一年ずっと手作りオンリーで行かせてあげたかったけど...ごめんねって感じ。

今は手作り増えててまたあたたかくなると利用するんだろうけど

無理せず時々は市販品や冷食つかっても...いいよね...?

みなさんすごい手作り弁当ばかりで時々うっと凹むわ。

朝起きるの苦手!

メインか副菜か..だいたい3〜4品は(プチトマトとかそういう飾りは抜きで)弁当にいれてるんだけどそのうちの1つだけいつも冷食になる。もしくは5品目の穴埋め...。

家族よ...こんな堕落した母をゆるしておくれ...

明日はそうじできるかなぁ〜

布団ほしたいなぁー


ワタシちびなんだけどベランダの登り口が高くて布団をえんやこらさと持ち上げなくちゃイケナイのよね...
な、訳で布団干しは

私の身体の調子のイイ
お天気のイイ

...長男が朝から家にいる時!(にいちゃんに手伝ってもらう♪)

という条件になり(爆)


中々布団が干せないのでありました(^^;)布団乾燥機ありがとう!


明日はちびの部活サッカーの試合!ユニフォーム4年でもらったよ!11番!岬君!(...。)

「勝ち進むとひるを跨いで試合になるのでおにぎりを2〜3コもたせるといいでしょう(軽いもの)」と書いてあったから明日は

チャーハンおにぎりと梅おにぎり!


短時間で栄養価とパワーつけてもらって
口の中さっぱりして頑張って!(笑)

で、必然的に長男の昼食もチャーハンです!自分で温めて喰えよ!

(↑反省なし)



メルフォ


かつひさ律生 |MAIL HomePage > メルフォ