独り言をつらつらと
old day    days list    new day

これはただの例え話じゃない→→→2004年01月25日(日)
金曜日、お店のお姉さんと話をする機会があった。
お互いベロベロに酔っ払ってはいたが、話の内容は身のあるものだった。

6月に仮決定のホテルへの就職話がいつの間にかこのお姉さんにも知られていた。
ホテルへの就職は母親が昔ホテルマンをやっていたこともあり、
また一人暮らししていた時に私がホテルでバイトしていたこともあったので
私にその仕事への抵抗はそれほど無い。
だが、そのお姉さんは
「今丁度ノリに乗ってきだした夜の商売を辞めるのはもったいない。
麻ちゃん目当てのお客さんも増えてきている。
お店としても麻ちゃんのお客が減ってしまうのは確かだ。
ホテルへの就職もいい話だけど、接客で比べたらこっちの商売が向いている」

と言っていた。

辞めるなと言う口実で「お客が付き始めているのに」と言われているのかもしれない。
それと同時に「麻ちゃんの母親が親バカすぎる」とも言われた。
それは自分でも確かに思う。
母親は自分ではそんなに自分の子供を褒めてはいないように思っているようだ。
寧ろ貶しているとも言っていた。
だが、私が鹿児島へ帰ってきてからは頼りにできる身内は子供しかいないこともあるのだろう。
そういうこともあり母親は昔働いていた「就職」を薦めてきた。



夜の仕事を辞めるべきか、辞めざるべきか。

ホテルへの就職をあっさり引き受けるべきか、否や。

それとも私の一番やりたかった創作業をすべきか、否や。

とうとう対人恐怖症になってしまい、今日のお仕事は休んでしまった。




月曜日まで休みはもらっているので、その間に誰にも会わずに創作業に勤しもうと思う。
早速MDのケースをフェルトで作った。いい感じ。
本屋で『みづゑ』ってリメイク宣言の本と、子供の絵をもとに作る雑貨の本を購入。

今日はとことん作りたいものを作って鬱憤を晴らしてやるんだ。


-----


そんな対人恐怖症な私は、すっかり新生銀行の口座を作っていたことを忘れており
久々にネットで残高を調べようとしたらパスワードが繋がらない。
自動音声のパワーコールで調べるため電話してみた。

口座の番号を入力した後、音声が流れた。
『オペレーターに繋ぎます。しばらくお待ち下さい。』


・・・なにっ!


こんな夜中にどんな他人と話せって言うのよ!



日曜日の夜中だからだろうか、オペレーターもなかなか電話に出ない。
なんだ?夜食でも食ってたか?


結局、毎月届くはずの口座レポートが私の引越しと共に住所不明で銀行に戻ってしまい
パソコンからのアクセスを止めててくれたらしい。
なんて親切なんだ。さすが手数料無料。
オペレーターのおかげでパスワードも私の対人恐怖症も短時間で解決♪


さて、ゴゴイチでSSTVのMVAのBEST WEB SITE中間発表の中にポルノの文字。
オフィシャルよね?アミューズの。.jpの。そりゃそうよね。
なぜにエンターテイメント性抜群のウルフルズの次なんだ?
あんなにまだまだ実の詰まってないポルノサイトが

2004年になっても欠LACK感はタマってきますよそりゃもう。タマ部ですから。
結局会報も2003年は2001年同様、年3冊の発行で終わり。
気がつきゃ去年夏のファンクラブイベントの途中までのレポは
いつになりゃ載せるんだってくらい、賞味期限が過ぎ過ぎ。
9月以降はDMばっか。(`Д´)

これでね、今月中にラバップが出してくれればまぁいいですよ。
3月にThankCUEさんが来るんで、それにかぶんなきゃいい。
あれ?ThankCUEさんの更新特典ってないの?

いよいよ明日からの石川で74ersも終わりですか。
気が早いですか?もう2005年までの仮スケジュールは決定してんでしょ?
早く鹿児島と北海道で真夏にライブしなさいよ〜。



-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」


mail    home    bbs
old day    days list    new day

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→ねじ式