独り言をつらつらと
old day    days list    new day

落ち込んでばかりもいられない。→→→2004年01月20日(火)
なんでしょうか、私はどんな仕事でも『給料貰ってるんだから』という気で
力を抜かずに、やれる事を探してお仕事してるんですよ。
窓拭いたり、グラス拭いたり。

でもね、後から入ってきた新人(同い年)の子でひとり「やる気がない」というか
接客以外の作業を【かったる〜い】感じでやってるんですよ。
正直、タイムカード代わりにノートに自己申告で出勤時間を書くノートも
『8時01分を超えたら出勤時間は【8時30分】って書いてね』って教えたのに
5分遅刻でも8時って書くし。新しいお客さんが来店されてもお姉さん達に任せっきりだし。
私が気付かなかったのも悪いんだが、昨日はこの事でお姉さんに注意された。
これは仕方がないと反省。

『あさちゃんが先輩なんだからあの女の子に伝えるとかそう言うのしないとさ。』
はい。私も昨日は気付かなかったのはいけなかったです。
私の席からお客さんが見えていなかったのも事実。
一番奥まったとこに座ってしまって身動き取れない席だったのにも反省。

注意と言うか、注意や説教にとられてしまうのが怖いので言えてないっす。
もう一人の子は気さくに話しかけてきてくれるし、
共通の知り合いがいたからだんだん心開いてくれてるんだけど
その子は仕事を見つけようとしない(ように私には見える)し
一通りの開店準備が終わったら椅子に座ってメール打ち出すし
友達に電話も遠慮なく堂々と客室でかけてるし。

この子の一番ずるがしこい所は、私以上のお姉さん達の前だといい子ちゃんで。

仕事以外では絶対接したくない人間の第一位です。
仕事上は話もするけどさ。こんな仕事しかしない人とは友達になりたくない。



-----



さっき眼科に行って、ようやくコンタクトレンズを買ってきました。
いやぁ長かった。2週間コンタクトを3ヶ月使っちゃって(笑えない)
だからいつも以上に洗浄も丁寧でねぇ。
眼科行ってる暇あったら寝てんだもんなぁ。

それから本屋に行ったらQuickJapanがようやく出てたので購入。
ピックアップさせるのが遅い!と思いながら読んでた。
たっくんとか、おやびんとか(笑)おやびんブランドは…あ、あれはWS2か。

いやぁQuickJapanもかなりのどうでしょうバカと見た。
それ以上につのだ☆ひろまでどうでしょうバカだ。
貴重なシーガイアの写真とか。
でもわかさぎ釣りのコメントはひっくり返ってるし。

でも昔のQJの編成でどうでしょうを取り上げてたら
もっともっと突っ込んで面白かったかも知れないな〜と思う。
あと、無類のタモリ好きとしては『ワラッテイイトモ、(無修正版)』に興味あり。




-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」


mail    home    bbs
old day    days list    new day

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→ねじ式