独り言をつらつらと
old day    days list    new day

38歳のパパ/ハーフシャドウ/ネタバレDVD→→→2003年07月02日(水)
闘痔・・・いや、当時、高校1年の私は
北村一輝に、密かにメロンメロンだった。

『奇跡の人』で登場したゲイの役の人。
たったそれだけだったのに、まさやん目当てで見始めた『奇跡の人』だったのに
気付けば新鋭の俳優、北村一輝にすっかりどっぷりハマッていた。






その後、因島三人組に出逢ったきっかけは
ギタリストのアヒル口だった。

『あ、北村一輝にそっくりだ!!』







どうでしょうで知った鈴井さんの映画に北村一輝が出てきたのには驚いた。
いつもはチンピラや怪しげな役の多い彼が、普通のおまわりさんの役で出ている。
珍しい。
でもさすがは怪優・北村一輝。
普通なおまわりさんが、普通じゃなくなるまでをきっちり演じていた。






この夏、北村一輝は
相変わらず映画に引っ張りだこで
私はそのスピードにはついてはいけてないものの
テレビドラマにも出てくるようになった。
この2週間で3つのドラマに出ていた。

CXの『大奥』(家定様)
TBSの『タイムリミット』(殺し屋)←ハマり役




そしてTBSの連ドラ『ひと夏のパパへ』







凄く大好きな、尊敬する、日本を影の役で支える映画俳優、北村一輝ですよ。

今まで北村さんの出てたドラマは、すべてとは言わないが見てたよ。

←投票ボタン


なんか、ドラマ的にしっくり来なかったんだよなぁ。
役柄は好きだけど
水曜10時にやるドラマかぁ?
カメラワークがなんだかおしゃれなとこもあったり、
それは藤やんの言葉を借りれば
後々見ると『こっぱずかしい技法』ってことだぞ。

音楽と演出が脚本にあってないような…。
音楽担当があの人なのよね。
『れつげっとぅげーざーな〜ぅ♪』作った人でしょ?(曲名出てこん)
なんか、ミュージカル見てるみたいだったよ?

でも一番はねぇ…やっぱり…ねぇ…。

私、生理的にダメなんだよねぇ…(笑)


ただ、いっけいが出てるのは良し。いっけい好きだから。私は。
でも裏番組にいっけい出てるってことは
3ヶ月はワンナイには…ってか、轟さんとの絡みは無しかぁ(笑)


ドラマビデオに撮ろうかなって思ってたんだけど、
トリビアと悩んだんだけど

トリビア野球で延長だもの。

二つ同時に録画できねぇっつぅの。
おまけに写真の現像やってたわ〜
文化の時の友達から電話が来たわ〜だから
すべてにおいて集中できませんでした。

嗚呼、雑学キング・一義が…あ、失礼、
雑学キング・タモさんが『へぇ〜』って言うのが見たかった。





-----





で、その現像してたフィルムですよ。
初めてやったにしちゃぁ、練習の甲斐があって
大変素晴らしいものとなりました。
だから北村さんのドラマを見つつ、ネガをずっと凝視してたもんだから
ドラマはしっかりとは見てないのよね(笑)

このネガをプリントしたらどんな感じになるのかしら。
ネガ見ただけだと、バキっとハーフシャドウだものぉ。
自分でネガをつるしてる時に『あ、バキっとハーフシャドウだ』って言ったからね。
ここまできたら自分でプリントしたいなぁ。




どなたか暗室を自宅に持っている方、このネガをプリントしてください。
いっその事、プリント指導してくれる人希望。
写真屋に出したらまたあの写真屋のオヤジに怪訝な顔されちゃうんだもの。
『えぇ〜〜〜白黒ぉ〜〜〜??めんどくせぇ〜なぁ〜…』って顔されちゃうもの。




-----





昨日、現像するための薬品をヨドバシカメラで買って
どうでしょうのDVDは明日の朝引き取りに行こうと思ってたんだけど、
『ぷっ』すま見ながら『やっぱ今から行こう!!』と
雨ん中、勝負服でDVD引取りに行きました。


相変わらず、いつもお世話になるローソンの兄ちゃん達は、全く役立たずで。


麦茶のダンボールにわざわざペンで
『水曜どうでしょうDVD』って書かれているのに何分も探している大の大人。
お前は文字が読めないのか。
DVDはけっこうな数入ってるぞその箱には!

今回のDVDには、ローソン店舗別に予約されている数が載ってなかったため
あの大量のDVDが一体何枚あったのか
自分はそれの何番目だったのか、一切わかりませんでした。

ちなみに
『水曜どうでしょう写真集2』は10冊のうちの10冊目で
『man-hole』は2つのうち2つ目。
ベトナムさんはシールとってねぇからわかんないんだよね。
今回は20セットくらいあった気がするんだけど、
3セット位ベトナムさんも入ってたのよね。



今回でこのローソンでどうでしょうさんを引き取るのは最後でした。
次回のDVDからは鹿児島からです。
しかも知り合いのローソンさん。ポスターも既に10年予約をしました(笑)






今回のDVDは、リターンズで見ていたものだったから
内容はばっちり理解してましたけど
テロップが今風に再編集されてるとこや、
DVD仕様のそれぞれの前枠後枠や
特典映像や、シークレット2つ+1つや、(o_n)にメロメロでした。
オープニングに(o_n)が爆破!とか言ってたから、
私はてっきり(o_n)そのものが爆発すると思ってたのぉ。
それじゃぁ、さすがにHTB自虐過ぎる(笑)

シークレットは本編見る前に見つけてしまい
メインメニューのどうでしょう部屋で感動してた涙が一気に乾ききりました。


+1のシークレットは、さっき見つけたんだけど
わからない人もいるでしょう。
でもね、藤やんが前言ってたヒント
『ある操作』
これでねぇ、わかったんだよぉ。
最初「字幕かぁ?!」と思ってガンガン字幕ボタンを押してたんだけど、
予想大ハズレ。



←投票ボタン


なぜかショックだった(笑)
そのあと、うちわ見て『嗚呼、確かに。』って再確認したけど。




でもね、やっぱり今回のDVDのヒットは


ムンクさんですよ。


全然DVDのメインに関係ねぇよ。


今までネットと写真集2でしか知らなかったムンクさん。
でもかなりのインパクトのあるムンクさん。
想像していた声色、予想的中。

あとムンクさんの歌『な〜も〜し〜らぁ〜ぬぅ〜♪と〜お〜き〜…』に

『鈴井さんの 若い頃 見たぁ〜い♪』の台詞ね。


台詞で大爆笑、今日一日自分がムンクさんでした。


確かに、ビジュアル的には『鈴井さんの若い頃』の顔は好きなタイプです。
眉毛の濃い〜顔の濃い〜感じね(笑)

mail    home    bbs
old day    days list    new day

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→ねじ式