 |
 |
■■■
■■
■ 777
ども、今日の仮面ライダー電王で後半マジ泣きしてたとおとうみです(笑) そんなわけで昨日今日の動物騒動。
セイちゃんのウンチから見つかった回虫さんらしき物体は…まさにそのものでした(笑) ウンチを検査してもらいましたら「かなり」いたそうです(TT) 再発ケースは少ないらしいのですが、セイちゃんの場合最初に飼っていた回虫さんの数が尋常ではなかったので(ぷ) たぶん残留組(卵)が増えちゃったんでしょうねーと。 で、思い切って少々お高い注射で駆虫してもらいました。 これなら一度でおっけえ。 最近カリカリしか食べないセイちゃんに薬を飲ませるのも面倒だったので、一石二鳥です。ふふん。
…けど、やっぱり再発が怖いので1ヶ月後に再検査となりました…orz 去勢手術まで病院に行かないっていう話は宇宙の藻屑と消え失せましたねえ…(;´▽)
で。 駆虫の注射をした当日はさすがに少々ぐったりでしたが、次の日には待ってましたとばかりにウンチがたーくさん出てました♪ よしよしと微笑みながらスコップ片手にウンチちぇーっく。 (一応、回虫さんがいないかどうかは毎日チェックしてるのです) あ、やっぱり駆虫した日には出てるなあ。
………って。
…その場で猫砂ひっくり返したくなるくらい、回虫さん大発生…((((((((((/▽T;)/
いやもう10匹とか20匹なんてレベルじゃあないんですよ。 通常はウンチの中から顔を出しているんですが、しまいには単体で出ていらっしゃいました…。 あんた何十匹何百匹回虫さんを飼ってたのよセイちゃん…? よくわからないけど、その場でトイレにごめんなさいしました(現実逃避
ああもうお願いだから早急に完全駆除してくれえ〜。。。
で。 話はさかのぼりましてマド子さん。 マド子にとってはもちろん、私にとっても初めての「動物の入院手術」です。 事前に概算額を聞いたら3万円くらいということで少々びびってましたが、ボーナスを泣く泣く注ぎ込みますよ。 やっぱり間違って妊娠なんてことは避けたいし、何より今後の婦人科系病気が回避できるのは大きいですしね。 どうせ麻酔するついでなんで、一緒に歯石除去(1万ちょっと)もお願いしました。 (マド子さんったら5歳なのに老人並みに歯石がついてたんです…TT) お財布いたたたた。
連れて行った日はまず血液検査。 結果はどれも至って正常値。よしよし。 (ここで結果が悪いと治療が先にはいることも…) 相変わらず採血されても診察されても伏せて動かない(厳密には「動けない」w)マド子さんに、先生も「大人しいですねー」とにっこり。 万が一のための同意書を書いて、今後の流れを聞きました。 昼からの手術になること、予定では明日帰れること、万が一暴れて大騒ぎする場合には夕方に引き取ってもらうケースもあること(まあマド子の場合は大人しいので大丈夫だろうと言われましたが)、この子の性格からして明日は早めに迎えに来てもらった方がいい(ずっとビビリっぱなしになりそう)ということ、等々。 全て了解して、あとは先生にお預けしました。 がんばれマド子〜。 私たちは君のお世話を一日サボれるので楽ちんだー(笑)。
…なんて思ってたのですが、実際のところ「マド子いないとつまんない…さみしい…」とかいう意見が100%でした(^^; 勝手ですよね。
で、本日。 マド子を引き取りに朝一番で病院へ。 診察室に呼ばれると、ちょこーんとマド子が座っていました! 一日見なかっただけでちょっと感激(笑) びびってましたが、ちゃんと動いていたのにはびっくり。 腹切ってるんだろうに、痛くないのかっ!?
傷口を見ると、15cm以上はありそうな大きな手術痕が。 手術は結構大変だったそうです(TT) 癒着とかはなかったようですが、一時心音が弱くなったとかで強心剤投与があったとか。 さらに手術終了後、病院で出された食事は食べなかったそうです。 おまけに吐き気があったそうで、今日は吐き気止めの注射までしてもらったとかとか。。。 心配していたトイレは上手くいったそうですが、色々と大変だったようです。 いやいや弱虫マド子健在です。(TT)
とりあえずキャリーには素直に入ってくれて、無事に我が家へ。 すると…なんと、すっかり弱ってしまっていてずーーーーーっと寝たきり状態なんです!!! 傷口を気にする元気もないようで、ひたすら横になっていました…。 水もほとんど飲まないし。
夕方、トイレのために外へ出したのですが。 オシッコはすぐにできたものの、ウンチはポーズを取った(!)ものの、結局出ませんでした。 いつもなら出ないったらポーズも取らないのに…本当に出ないんだなあ…。 食べてないもんなあ…。
食事もほとんど通らず。 セイちゃんが近くに来た時に「ワン!」と唸って、負けてられるか!とばかりにやわかいんまを少々口にしました。 弱りすぎてかわいそうすぎです…。
明日は元気になってくれるかしらん。。。
2008年01月06日(日)
|
|
 |