ぐーたら衣食住
ぐーたら INDEXpastwill


2003年06月17日(火) 枕カバー

先日、不要なモノをリメイクして使おう!ってな番組を見たんです。
そこで紹介された方法の1つが「シャツをリメイクして枕カバーに」でした。
袖から上の部分を切り取って…端を始末して…。

めんどうだよぉぉぉぉ!

と、私の叫び声が聞こえたらしいです。
ゲストの元野球選手の方が

「いい、アイデアですね〜〜。
 ウチでも着なくなったTシャツを枕カバーにしてるんですよぉ。
 でも、そのままTシャツに枕を押し込んで袖を折り曲げてますけど…
 女手がないんでね…あはは〜」

発言の始めが否定ではなくて誉めているところが
お顔から受ける優しい印象そのまんまで好感度さらにup。
なんで離婚したんだろう?

話を戻して。

っぽん!
そっちの方が簡単じゃぁぁぁぁん。
しかも…しかも…私が探し求めていた私好みの生地ではないのっ!Tシャツって!

横を向いて寝るせいか市販の枕カバーはどうもいまいちなカンジがして…
もう少し吸収性が欲しいというか厚みが欲しいというか…。
本音を言えば洗濯の度に外すのが面倒なこともあって
「私なり」に厳選したソフトなタオルを愛用していました。
枕の上に乗せるだけ。ぺらり。



私の目はみるみる輝き始め…Tシャツ枕カバー、我が家で採用決定です。
大きさ的には相方の無地のTシャツがグッドです。
色が薄くなったね〜、首周りがヨレヨレだね〜、と
予定より早く烙印を押されたTシャツ達は今、枕元に。

新たに登場したテンピュール枕は着古したTシャツをまとってます(爆)。

言っておきますが…私は面倒くさがりやです。
枕をTシャツの中なになんか入れません。
しわが寄らないように丁寧に丁寧に…



枕の上に敷いて袖の部分を下に押し込んでいるだけです…。


女手としては機能しませんが、
すこぶる寝相のいい女です。


彩紀 |HomePage

My追加