Daily Journel@M403



<<
INDEX
MAIL
>>


2006年11月13日(月)    昨日の留守番2人の様子

さてさて、今日は昨日私が外出中の留守番2人組の様子をご紹介。

木枯らしが吹いて寒かったので、外には出ず室内で過ごした様子。
夫がコンパクトデジカメで沢山写真を撮ってました。

10月に新調したコンパクトデジカメは、操作が簡単で軽くて便利。
万一壊れた場合のリスクも小さく、一眼デジカメより気軽に手に取れる
ようです。2歳児の息子でも扱うことが出来ますしね。
今日は、夫が撮影した写真の中から抜粋です。



最近の息子の遊び方は、以前より少し複雑化&高度化しています。



少し前までは、車や積み木などそれぞれ単品で遊んでいたのですが、
最近は複数の玩具を組み合わせて遊ぶようになりました。
その一例が、これ。




積み木で建物を作った後、その周りに木製レールで線路を設置。
木製レールの橋の下を、ミニカーが通ろうとして渋滞中。
さながら1つの街のようです。すごいなー。
これで、誕生日プレゼントにブロックを貰ったりしたら、その後
どんな風に発展するのか、楽しみでさえありますね。



さて、一頻り遊んだら、暖かい午後の光に包まれて息子が転寝を開始。



夫がトイレか別室に行っている隙に、寝ていたそうです。(笑)



ちなみに、息子が手に持っているのは夫のお古のNEC/MobileGear。
かなり昔のタイプ。PDAの走りの頃のものですね。

使わないしで捨てようとしていたら、息子に奪われました。
電池切れだから動かないんですが、「お仕事してるの!」なんて言って
親の真似してキーボード叩いたりしています。(苦笑)
ほんと、親のすること、よく見てるなーと感心するばかり。



以下、お留守番チームのツーショット。



私の留守中に何やってるんでしょうね、この親子は。まったく。(笑)

しかし、こうして改めて見てみると、さすが親子、よく似てます。
輪郭といい、似合う色といい。
揃いも揃って、どうしてこうも地味なアースカラーが似合うんでしょ。
ま、原色嫌いな私の好みで選んでるって話もありますが。(苦笑)



↑下から見ると変な顔ですが、益々似て見えますね〜。




<<     INDEX     >>
M403.netMAIL


Design : maybe