Daily Journel@M403



<<
INDEX
MAIL
>>


2006年02月03日(金)    節分 / 夫、本日もお休み 

今日は節分。
暦の上では、明日は立春。春遠からじですね。

夫は、本日も体調不調。
薬が切れてしまったせいか、目覚めてから吐き気を訴える。
そして、本日も全休。

それでも、どうにか夕方には復調。
薬を飲み始めて24時間くらいで回復したことになるのかな。
昨日の朝一番で診察を受け、薬を飲み始めていたら、もっと早く楽に
なっていたかもしれないねぇと思う。

今日の夫、朝も昼もお粥。
でも、夕食には固いものも食べられるようになったので、
夕方風の冷たーい中を、息子をベビーカーに乗せて駅前商店街まで。
節分にちなんだ「恵方巻き」を買ってきました。



今日の夕方はものすごーーく寒かったので、
本当は息子には家で留守番していてほしかったのだけど、
出かけようとする私の後を追いかけてきて「(一緒に)行く!」と
主張してきかない。仕方がないので厚着させて連れて行きました。

さ、寒かった・・・

息子、ブランケットでグルグル巻きにされて、頭には耳あてもついた
フリースの帽子を被せられて完全防備のまま身じろぎもせず。
外に出て、思いがけず寒くて後悔したんでしょうか。
途中から「早く帰ろう」と無言の主張を始めましたよ。(苦笑)
ほらー、だから、いわんこっちゃない。

本当は暖かい昼のうちに買っておけばよかった恵方巻き。
別になくてもよかったんだけど、夫が食べたいと言ったので。
ついつい頑張ってしまった私だったのでした。

しかし、今年の関東の恵方巻き商戦ってすごかった。
某コンビニでも恵方巻きの予約のポスターを見かけてビックリ!
予約するものなの?
今日買った某寿司チェーン店でも、ものすごい数が用意されていて、
夕方だったせいか店先は黒山の人だかり。
買うのに時間がかかって困りました。寒かったから余計に。



で、無事に恵方巻きをゲットした後は、そそくさと帰宅。
私も食欲がないので、本日の夕飯は恵方巻きをメインにすることに。
あー、お吸い物くらいは作りましたが、疲れたので手抜き〜。

夕食後は、生協で注文しておいた豆とお面のセットを出して豆まき。

今年は、加減を知らない息子に、盛大に豆まきしてもらいました。
特に「鬼は外!」は力強く。
大喜びでベランダに向かって豆をまいてました。
あるだけ全部まこうとするので、ちょっとだけ取り分けておいて、
あとは好きなだけやらせてあげて大満足な様子。

今年は年明けから家族みんな体調不調が続いているので、
どうかこの豆まきで払拭できたらいいなーと思っています。

でも、この豆まき。
夫が通常どおり出社していたら、一緒に豆まきできなかったかも。
楽しそうに豆まきする息子の横で、これまた楽しそうに一緒になって
豆をまいていた夫。これって怪我の功名?(苦笑)



さて今年の息子。鬼のお面を被って満更でもない様子。

↓鬼のお面をつけた息子、接近中〜(笑)


そんな息子の様子を写真に収めようとデジタル一眼を取り出したなら、
あっという間に気付いて近寄ってきて、肝心の写真が撮れないまま
カメラを奪われそうになっている夫。(笑)

↓「うわー、駄目だ撮れない。(笑)」と苦笑する夫。


↓夫「ねーねー、写真撮らせてよー」、息子「ダーメー!」


機械好きの夫のDNAを受け継いで、機械には目がない息子。
車や電車の乗り物も好きだけど、カメラやパソコンも大好きです。(笑)



<<     INDEX     >>
M403.netMAIL


Design : maybe