Daily Journel@M403



<<
INDEX
MAIL
>>


2006年01月07日(土)    家族全員、スッキリサッパリ!

今年最初の土曜日。
松の内ということで、私の着付教室はお休み。

今日の息子は、午前中から夫と2人で車で遠出。
夫が散髪ついでに実家に行くので、一緒に連れて行ってもらって、
あわよくば息子の散髪も一緒にしてもらおうという目論見。

夫と2人でのドライブは2回目だけど、今回も車中では問題なく過ごせた様子。
ただ、ちょっと虫の居所が悪かったのか、夫の実家では不機嫌。
義父も義母もビックリするくらい泣き喚いていたらしい。
おそらく、眠たかったのになかなか寝付けず愚図っていただけのよう。

いつも昼寝をする時は外に出かけてるから、習慣化してしまったみたい。
ベビーカーを持参していれば外に連れ出してもらえただろうに。
もしくは、車に乗せて近所をドライブすれば済んだんだけど、
夫もさすがにそこまではしたくなかったらしく仕方なかった感じ。
ま、そんな日もあるよね。

一方の私は、昼から美容院へ。
せっかく時間が取れたので、カットのみならずトリートメントもオーダー。

髪を伸ばしているせいもあるけれど、9月以来4ヶ月ぶりの美容院。
今回は、予め「こうしたい」というイメージが固まっていたこともあり、
ほぼイメージどおりに仕上がって珍しく改心の出来!
「美容師さんってスゴイ!」
つい口にしてしまって、担当者に笑われてしまった。
でもね、お世辞なんかじゃなくて本当に感動したんだもの〜。(苦笑)

夕食時に家族3人揃ったら、3人とも髪を切って実にこざっぱり。

息子は、髪が短くなったら、見た目はすっかり【ヤンチャ坊主】。(笑)
茶色い天然パーマの毛質なので、髪が長いと女の子みたいに見えるのだけど、
短くなると途端に【坊主】とか【小僧】という言葉が似合うようになる。

遂に我が家に「いたずら盛りのヤンチャ坊主」の到来。
外見だけでなく、最近は中身もヤンチャ化していて大変です。
ま、元気なことは大変よろしいことなのですが・・・



<<     INDEX     >>
M403.netMAIL


Design : maybe