Daily Journel@M403



<<
INDEX
MAIL
>>


2005年12月18日(日)    ダイエットのその後 〜イオン作戦、本日で終了!

ダイエット食品のモニターとして参加していた「イオン作戦」。
10/24(月)から8週間、総勢1200名のモニターの方々と参加していた
ダイエットプログラム「イオン作戦」
も、本日でようやく終了です。
やったー!!

正直、後半はあまり数字的成果は上がってない気がします。
停滞期で体重減少が停滞していた上に、帰省で食生活が変わったり、
挙句の果てには風邪まで引いてしまいましたから。

今日、最終日ということで、血液検査を実施。
帰省中に自宅に送付されていたキットを開梱し、面倒な説明書を読んで
準備万端の上で血液採取。
指に針をバシッと突き刺す道具が痛くて、なかなか怖いキット。
これなら病院で注射針を刺された方がマシという恐ろしさなので、
もう二度と使いたくないキットです。
後は明日投函してお役目御免。やれやれ〜です。

で、ダイエットの成果は?というと、開始時より-5.0kgになりました。

まだ目標体重には到達していないけれど、まずまずの成果に満足。
後半の停滞期には苦労しましたが、それがあってこそのダイエット。
停滞期のないダイエットなんてないから、いい勉強になりました。
ダイエットのコツみたいなのも分かったし、
ちゃんと取り組めたことで、かなり自分に自信がついた気がします。

とはいえ、体重減少の割に体脂肪率が減っていないのが難点でして・・・
ダイエットプログラムのモニター期間は終了したけれど、年末年始の休みが
終わったら、もう暫くはダイエットを続けてみようかなと思ってます。

そう思えるのも、ダイエット食品が優秀なせいでしょうか。
あまり飢餓感とかストレスを感じず、3ヶ月続けることができました。

もうちょっと頑張れば、20代の頃に着ていた服が着れる気がします。
時代遅れになっているから大して残ってないんですけど、
どうしても捨てられなかった服もあるので、もし着れたら大喜びですね。



これから年明け以降は、体重減少だけじゃなく自己流でヨガを始めたり、
少し体脂肪を減らせるように努力してみたいです。
ダイエットというよりは、自分の体作りの方にシフトしていく感じかな。

Tarzan別冊「ピラティス道」の表紙の渡辺満里奈さんの身体を見るにつけ、
「なりたいのは、ただ細いだけじゃなくて、こういうしなやかな身体だわ。」
と思う日々です。

4838784872Tarzan特別編集 渡辺満里奈 ピラティス道
マガジンハウス
マガジンハウス 2005-10-05

by G-Tools


40代を健やかに美しく過ごすために、いまから身体作りです。
来年こそは、なまりきった身体とオサラバしたい。
今年は、その布石が打てたと思ってます。



<<     INDEX     >>
M403.netMAIL


Design : maybe