Daily Journel@M403



<<
INDEX
MAIL
>>


2005年10月22日(土)    ダイエット食品のモニター

9月上旬から、年内一杯のダイエットを開始した私。
主に食事制限をしているのですが、某食品会社のダイエット食品を
1日1〜2回ほど利用しています。

で、タイミングのよいことに、そのダイエット食品を利用したダイエット
プログラム(8週間)のモニター募集をしていることを知り応募。
ちょうどダイエットを始めたばかりだったことと、
プログラム実施期間が私のダイエット期間と重なっていたことから、
気軽に応募してみたのですが、これに当選。

モニター当選後は、まず採血キットで血液検査。
これにクリアすると、モニター期間分のダイエット食品と体脂肪計が無料進呈。
その荷物が今日ようやく届きました。
どうやら血液検査の結果は問題なかった様子。

 

届いた体脂肪計はタニタのもの。
パッケージの色とは裏腹に、中に入っていたのはブラック。
しかも、当初は体脂肪計ではなく体組成計が貰えるはずだったので、
ちょっとガッカリ。

そんなわけで、来週10/24(月)から8週間、総勢1200名のモニターの方々と
イオン作戦 なるダイエットプログラム開始です。
ま、私の場合、既にダイエットを始めていたので、改まった気分は少ない
けれど、緩み始めていた気分を引き締めるカンフル剤にはなるかな〜。



ちなみに、私の今回のダイエットの目標は、以下のとおり。

 ・月−2kgペースの減量
 ・リバウンドを避けるため、太りにくい体質作りをする
   →規則正しい生活、バランスの良い食事、筋トレなどの運動

今のところ、我ながら順調に月-2kgペースで減ってます。
でも、まだ始めてから2ヶ月も経ってないから、こんなに順調なのは
最初のうちだけかもしれませんけれど。

栄養バランスのよいダイエット食品を適度に取り入れているせいか、
ダイエット中にもかかわらず、特にストレスや体の不調は感じません。
お腹が空いて仕方がない時は食べるようにしているし、
時々は間食で甘いものも食べてます。(笑)
まぁ、気長にやろうというスタンスが功を奏しているのかも?

ただ、2〜3kg痩せただけでも、だいぶ体が軽くなった気がします。
どうも内臓脂肪から減っているようで、お腹周りに効果大。
美容のためというより健康のために始めたダイエットなので嬉しい限り。
というのも、今年2月に受けた人間ドックでも、9月に受けた主婦健診でも
血液検査の結果が良くなかったのです。(尿酸値が高かった・・・汗)
それだけに切実です。(苦笑)

11月に入ったら、2ヶ月経ってみての成果についてまとめてみるつもり。
その頃には−4kg、達成できているかな?



<<     INDEX     >>
M403.netMAIL


Design : maybe