えびたま

2020年01月02日(木) 恒例夜更かし座談会早朝解散

1年ぶりに里帰りしたいもとを囲んで
義妹の智鶴ちゃんと3人で話し込み
結局夜が明けた。
何度か終了を呼びかけたが、話が止まらなかったのだ。
あまつさえ、寝よと立ち上がった後も話し始めたので
「解散!!」と強制終了。

2、3時間ほど寝てからミニ典に起こされた。
わたしより早く朝食を食べ終わったのでご機嫌だった。

本家に挨拶に行き、軽食をいただき、
戻ると午後、ままんちの誘いで、初売りに出かける。
大典の新しダウンジャケットを買いたい。
いもとは夫の実家に行くために出発するところだったが
初売り経由で行くことに。

ショッピングモールでみんなと合流すると、
ぱぱんちが孫らに1000円札を配り始めた。
ゲーセンがあるので、これで遊べるだけ遊んで
使い果たしたら戻ってこい、と。
その間、ままんちぱぱんちはお買い物。
わたしたちは買い物を済ませていたので、ほぼミニ典に
着いて回った。
あまりゲーセンで遊ばせたことがないミニ典、コインゲームは
食指を伸ばさず、ガチャガチャを吟味に吟味を重ね
ネコだのシロクマだののフィギュアを3つほど出していた。

大半が金を使い果たすなか、イトコのお兄ちゃんだけ
コインゲームを延々続けていたので、
みんなで横からコインを盗んで他のゲームに突っ込み終了。

早めの夕食をお店で食べて帰宅。
夜更けにウォーキングに出かけるままんちに着いていく。
街灯が少ないので、星空がものすごくキレイ。
実家に住んでいた頃は、学校帰りに夜空を見ながら歩いたものだ。

おうちに戻り、溜まった洗濯物を盛大に処理。
その間、ままんちのiPhoneの設定に明け暮れる。
また夜更かししてしまった。


 < 過去  INDEX  未来 >


くにひた [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加