えびたま

2020年01月01日(水) 今年のたなくじは無病息災&金運倍増

年越しは、起きてて良いと許可を出したので
ミニ典も夜更かし。
笑ってはいけないを観つつ
カタカナのカードゲームをして午前0時を待っていたが
眠くてぐずぐずだった。負けると泣き出すし。

0時になって「あけましておめでとうございます」と
ご挨拶すると、ミニ典と安代ばあばは瞬く間に就寝。
わたしと大典はおもしろ荘を観てから寝た。

夜中、ばあばの「落ちてる」の声で目が覚めた。
ミニ典がベッドから落ちて、床に尻餅を着いたまま
また眠っていた。
ばあばはミニ典を自分のベッドに連れて行き
抱っこして寝てくれた。

朝はのんびり朝食を摂り、のんびりチェックアウト。
大典の実家にばあばを送って、わたしの実家へ。
お昼をもらおと思ったら、みんな大荒れの中元朝参りに
行ったので、さっき朝飯を食べたばかりという。
でも残っていたお雑煮を出してもらった。

いもと家族が2階のわたしの部屋に泊まるので
わたしら家族は、ままんちの寝室に泊まることに。
ままんちはネコ部屋になっているいもとの部屋で寝る。
ぱぱんちは居間のソファ。

ハウスダストにアレルギーがあるミニ典のため、
ままんちの部屋を掃除し始めたが、大典の呼吸がおかしくなった。
福島からじいちゃんばあちゃんが移住して来た時
結構家の中を片付けたつもりだったけど
手をつけていないゾーンがこの辺だった。
呼吸がおかしくなりつつも、掃除の意欲を密かに燃やす大典。


 < 過去  INDEX  未来 >


くにひた [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加