昼ごろ、 犬猫兎のエサを買いに八戸行くけど行く?と ままんちが。 ついでにお昼も食べに行くと言うのでついてく。
大規模郊外店のホームセンターで買い物。 店の奥にペットの美容室があった。 ぱぱんちの愛犬ドーラちゃんは こういうお出かけの時も一緒に連れて来られる。 今は車の中。 暑いので、エンジンかけてエアコン入れている。
かわいそだから、ちょっとここで預かってもらって ついでにシャンプーでもしてもらったらいいじゃない? ということに。
料金表の大型犬の欄に秋田犬はなかった。 ゴールデンレトリバーまではあるのだけど。 ぱぱんちがきいてみたところ 秋田犬はでかすぎて、ここにある浴槽に入らないのだと。 別な場所にある本店にはでかい浴槽があるらしけど 料金きいたらいちまんえんちかくかかるのだって。
断念。
ぱぱんちががっかりしてる間 わたしとままんちは冷やししるこを食っていた。
夜、ままんちと兎のケージの掃除。 ものすごいほこりと毛。 ハナミズ振りとばしながら掃除するままんち。 つづく。
|